« 9月のオープン案内 | トップページ | 10月のオープン案内! »

2017/09/25

バナナマフィン

餡子を炊くようになったら

連鎖的にむかし言われたことを思い出し

そういえば あの頃よくバナナマフィンを焼いていたなぁっと

 

すこしレシピを変えて 再登場させました

 

マクロビ対応のバナナマフィンです(*^^*)

17092501

 

もう15年くらい前の話し

あの頃は"マクロビオテック"なんて言葉も周知されてなく

今ほどアレルギっ子対応のレシピ本もないなかで

どうやって作りだしたが まったく覚えていませんが

苦心?の末に あみだしたバナナマフィンでございます(^。^;

 

スウィートスポットがたくさんある完熟バナナを使って焼くので

砂糖をそれほど入れなくても バナナの甘味で美味しくなります

 

先日ドキドキしながら のっぽくんにお届けしたら

 

食が細くてあんまり食べれらないお子さまが ペロッと1個食べ切ったのよ♪

っと うれしいお言葉をいただきました

 

バナナをつぶしてマフィン型にするために粉を交ぜ合わせた

っというくらい バナナが入っているバナナマフィン

 

お見かけの際には試してみてくださいね(*^^*)

 

のっぽくんと f.i.e*flaxさんに お届けしてます

どうぞよろしくお願いしますy(^ー^)y

« 9月のオープン案内 | トップページ | 10月のオープン案内! »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月のオープン案内 | トップページ | 10月のオープン案内! »

オープン案内

  • ★ 2017年10月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    10(火)・24(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月10日新店舗へ移転!
    (現店舗のお向かい)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *4(水)-9(月)まで
    [f・a・m展~everyday use~]開催中!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン