« しんたてふれ愛まつりに出店します | トップページ | バナナマフィン »

2017/09/03

9月のオープン案内

9月に入り やっと涼しく過ごせるようになりました

 

7月後半から 暑さと時おりやってくる体調不良に悩まされながら

日々過ごしてきたので 何をしていたかあまり記憶がなく(~_~;)

まだ胃の調子がイマイチですが 身体とアタマは動くようになりました!

 

あれこれ溜まっている宿題を片づけつつ軽やかな秋を迎えますよ♪

 

9月はイベントシーズンy(^ー^)y

 

9月 最初のイベントは

◆ f.i.e*flaxさんの 12th AnniversarySale です♪

6(水)~10(日)まで 開催されています!

こちらへは パンのお届け 6(水)と 8(金) を予定しています

 

◆ cafe坂道発進さんへ 9(土)・10(日)

森の青空アート2017/津幡森林公園に出展

ちっこい発酵バターのスコーンをお届けします

 

 

◆ まなびぃ店 オープン日  第2・4火曜

12(火) ・ 26(火)  12時~19時頃まで

** 14時前後 のっぽくんへの配達で30分ほど 不在になります

ご了承くださいませ

 

◆ のっぽくんへ

毎週 火曜 ・ 金曜 ・ 土曜  お昼14時頃お届け

** のっぽくんは 9月までは今の店舗で営業し

10月10日からは 新しい店舗へ移転します(道路挟んで向かいに建設中!)

 

◆ f.i.e*flaxさんへ

毎週 水曜 お届け

 

 

昨日餡子を炊きました

だ~いぶん昔ダメだしされてから "自分では作らまい"と固く誓っていましたが

ふと思い立ち

圧力鍋で炊いてみました

 

作ってみたら

程よい甘さと好みのしっとり粒あん具合で "めっちゃ美味しいじゃない♪"

となったのです

 

ばあちゃんがよく 重箱いっぱいにお萩をこさえてくれて

3つ4つと平らげていた あの餡子に近いものができ

さらに嬉しくなりました(*^^*)

 

17090301

 

この餡を包んだ 豆乳バンズのあんぱん

17090302

 

自家製の餡にしたので

豆乳パンも餡の量も大きくしました

焼く前は でっかい大福のようで これもまた美味しそうなんです♪

餡子づくり ちょっと楽しくなったので

たびたび登場させますね

のっぽくんへお届けしますよ

 

どうぞ 9月も のんびりまなびぃ店をよろしくお願いします(^ー^)ノ

« しんたてふれ愛まつりに出店します | トップページ | バナナマフィン »

まなびぃ店 OPEN案内」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます(#^_^#)
豆乳バンズのあんパンかな
それとも豆乳ミニ食パンかな

どちらも低温でゆっくり焼いてるので
やわらかめなパンに仕上がってます

またどうぞよろしくお願いします(^ー^)ノ

豆乳パンおいしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しんたてふれ愛まつりに出店します | トップページ | バナナマフィン »

オープン案内

  • ★ 2017年10月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    10(火)・24(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月10日新店舗へ移転!
    (現店舗のお向かい)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *4(水)-9(月)まで
    [f・a・m展~everyday use~]開催中!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン