« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の4件の投稿

2016/04/22

桜もありました(*^^*)

そろそろ新緑の季節

前回のよもぎは まだ焼きますが。。。たぶん5月半ばまでかな

春のよそおい

さくらも焼いてました(*^.^*)

 

こちらはお試しで取り寄せただけの桜餡

~国産の桜の葉が入った無添加の桜餡です

味見したら おいしい桜餡でした♪~

 

16042201

桜餡のベジスコーン

 

焼く前はこんな感じ

うす~いピンクの層がわかるかなぁ

 16042202

 

明日の のっぽくんにお届けで今季オシマイです

仕入れ先が いつものところと違うので来年も登場するかはアヤシイ(;^_^A

ので 明日お見かけの際には 手に取ってみてくださいませ

やさしい桜餡の味ですよ(*^^*)

明日は 蓬のベーグルも焼く予定です♪

 

どうぞよろしくお願いします!!

2016/04/17

春はよもぎです♪

青空が見えているものの花の嵐な暴風日です

風邪っぴきなので 自宅療養中のめづらしい日曜日を過ごしています(~_~;

風邪で声がでなくなって1週間が過ぎ

酒やけなの?ってくらいなハスキーボイスまでに回復しました

明日からは通常業務に戻りたいです(-ω-;

 

春になると よもぎと桜を使ったパンかスコーンを焼きたいと思いつつも

ヒラメキが出ずに季節が過ぎ去ってしまってましたが

今年はできました!

 

豆乳ミニ食パンのよもぎとプルーン(*^o^*)

 

056402


手のりサイズの食べ切りミニ食パンです♪

断面はこんな感じ

056401


 

やさしい蓬の味わいが好みな感じに仕上がりまして

なかなかヒットな一品にできたと思っております♪

断面からはわかりませぬが 12穀物のシリアルも練り込まれています

 

こちらは春限定で5月中ごろまでかな

シリアルがなくなるまで焼く予定

 

今度のオープン日 26日(火)にも焼きますよ♪

のっぽくんとf.i.e*flaxさんには 日替わりレパートリーの中に加えてお届けします

もちろんご予約もOKです

のっぽくん(火・土)かf.i.e*flaxさん(木)にお届けできます

 

 

日中は暑苦しくなってきたコタツを いつ仕舞おうかと悩む日々

夜はまだ冷えるし すぐ風邪ひくし(~ヘ~;

 

芽吹きの春を食べて 元気に新緑を迎えねば!!

 

蓬のパン お見かけの際にはどうぞお試しくださいませ

 

あっ!今度の火曜 のっぽくんへ

桜あんぱんをお届け予定にしています(^_-)v

2016/04/09

新たな通パンはじめます!

おとついから偏頭痛に悩まされ

今日一日は完全休養

そういえば 去年もまったく動けない日が2日ほどあったなぁ

花粉症ではないんだけど 黄砂のどんよりとした空気の この時期は

要注意時期なのだわ(~_~;

 

金曜にお届けした レンコン松本さんへのハードトースト

春ららら市のレンコンホットサンドはどんな感じになったのか

気になるところ

今度おそるおそる感想を聞きましょ(*^^*)

 

さて3月から準備をしていました 通パンが4月6日からはじまりました!

 

Creemaのスタッフさんから とても丁寧なお声掛けをいただいたので

受けることにしました♪

 

手づくりの作品を扱うCreemaさん

フードカテゴリの新設というので 意気込み満載のスタッフさん

毎度あついメールが届き 忙しいところ丁寧に対応していただきました

 

とにかく3月は UPする写真を お天気がいい日狙って撮影

イマイチな写真に再度撮影

皿を変えてはまた撮影

・・・な日々を過ごしていました

 

取り直したい写真もありますが とりあえずな出品品です

スコーンとベーグルなどをお出ししていますが

ご注文が増えてきましたら

ハード系のいちくるやレーズンのバトンも登場させようかと

思っています

どうぞご覧くださいませませ(*^o^*)

 

Creema まなびぃ店

http://www.creema.jp/c/mana8pan

2016/04/05

4月のオープン案内!

開花宣言が出たと思ったら そっこう満開になり

あちこちピンクの世界が広がっています♪

 

花見に行きたい!今年こそ花見にー!!

っと車の中から さくらを眺めつつ

そして予定とにらめっこしてても 日中のちょっとの間しか空いてる時がなく。。。

は~今年も 車窓から愛でることしかできないのか

 

ちょっと並木道をぶらぶするだけで満足なんだけど(~_~;

 

 

さて 4月のオープン案内です!

 

★ まなびぃ店  第2・4(火) 12:00 ~ 19:00 オープン

4/  12(火) ・ 26(火)  12:00 ~ 19:00 

   *** のっぽくんへの配達のために 1時半ごろ前後 不在になります

 

★ のっぽくん  毎週 火曜 ・ 土曜  に お届けしています

 http://w2222.nsk.ne.jp/noppokun/

 

★ f.i.e*flax さん  毎週 木曜  に お届けしています

 https://www.facebook.com/fieflax/

 

★ お知らせ

 ☆ 4/ 9(土) 春ららら市 "鍬掘りれんこん松本"さんのブースにて

 まなびぃ食パンを使った ホットサンドがでます

 http://otome.kirikougei.com/

 

 ☆ 週末 あちこち出店している ケータリングcafe坂道発進 さんにて

 コーヒーのお供の ちびっこパンと焼き菓子が並んでます

 https://www.facebook.com/cafesakamichi/

 

 

明日から始動する もうひとつのお知らせもありますが

こちらは また後日 ご案内します

 

 では うきうきわくわくと芽吹きの春も

のんびり パン屋まなびぃをよろしくお願いします(^ー^)ノ

 

011102_640x640


↑ こちら春のベーグル ココナッツとオレンジ

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン