« 抹茶です! | トップページ | 2月のオープン案内 »

2016/01/29

チョコがおいしい♪

子どもの頃以来か!

っていうくらいに間があいて 今季は大河を見ています(*^^*)

おぼえているのは 独眼竜正宗

それ以来か

真田丸 オモシロいです♪

特にお父さんが かっこいい

毎週の楽しみです! 

 

さて、やっと体力 時間とも落ち着いてきまして

バレンタインチョコの試作をやろうかなぁっと作ってみました

 

なかなかいいチョコ本をみつけたので

まず1個

16012801

エスプレッソ・ブラウニー♪

 

ブラウニーの表面の焼き菓子感が ちょっと見目イマイチだなぁ

っと思っていたので

試しに作ってみた表面をチョココーティングしたもの

 

有機のコロンビアコーヒー粉末を加えたエスプレッソ味のブラウニー

にコーティングチョコにも 珈琲粉末を加えて

ダブルの珈琲味!

 

見目はよくできた♪

 

チョコも好き♪

珈琲も好き♪

 

でもこれを合わせたら う~ん(-ω-;

って感じで 却下となりました

 

今度は アーモンドペーストでもいれてみるか

再試行まだまだ続きます

 

もうひとつ

写真はないんだけど

玄米焼酎を使った生チョコ

 

これは美味かった(*^.^*)

 

チョコと焼酎と生クリームをぐるぐる混ぜて冷やして固めたら出来上がり

1個で我慢しようと思ってもついつい いくつも手が出る生チョコ

 

これは型に流して また作ろう♪

 

 

ガトーショコラ、ティラミス、パウンドケーキ…

寒い今の時期が とっても美味しいチョコのおやつ

 

毎日 試作のチョコがありまして

おやつ癖が つかないうちに 完成品を早く作らねば!!

« 抹茶です! | トップページ | 2月のオープン案内 »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶です! | トップページ | 2月のオープン案内 »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン