« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の4件の投稿

2015/11/30

12月のオープン案内

11月もあっという間に過ぎ去り、12月もあっという間の予感

明日から12月!

 

今週中はシュトーレンの試し焼きをしたいけど

なかなか気分がのってこない(-ω-;

が、週末のお披露目に向けて気分を盛り上げていきますよ(* ̄0 ̄)/ !!

 

12月 オープン案内です

 

◆ まなびぃ店

8(火) 15(火) 22(火)  12:00-19:00  

**配達で不在の場合があります(だいだい1時から30分ほど)ご了承くださいませ

 

◆ のっぽくん

毎週 火曜 ・ 土曜  お昼1時すぎにお届けしてます

のっぽくんは、11(金)からの週末は 冬のセール開催ですよ♪

 

◆ f.i.e*flaxさん

毎週 木曜 お昼すぎにお届けしています

**3(木)はお休みします

 

◆ イベント出店

6(日) チャリ・アパ?  coffee&gallery いずみ/能美市大成町1丁目2-1

** X'masシュトーレン販売します♪

 

 

どうぞ 2015年12月も パン屋まなびぃをよろしくお願いします(*^o^*)

2015/11/13

漬け込みフルーツ作りましたよ♪

未だ のど風邪が治りません(;´Д`A

もう2週間せき込みが続いていまして めづらしく長引いてるなぁ

咳だけなので まぁ大丈夫なんですけどね

 

シュトーレンの漬け込みフルーツ作りました♪

 

15111301

浸けたばかりの1枚なので、まだ液体は澄んでいます

いつものように玄米焼酎で浸けてありますよ

 

1週間たった今では、もう馴染んできたかな

色が琥珀色に変りました

 

今年は、いつものドライフルーツに加えまして プルーンも追加

オーガニック・サルタナレーズン、グリーンレーズン

オーガニック・いちじく、オーガニック・クランベリー、オーガニック・プルーンに

のっぽくんで買ったジョナゴールド・りんごの角切り

 

どんな味になるのか楽しみです(*^.^*)

 

たぶん並ぶのは、12/6(日)のイベントからかな

 

心身の余力があれば、今年はミニサイズも作ろうかと思っています♪

 

どうぞお楽しみに(^_-)v

2015/11/06

ちびっこベーグル焼いてます♪

今日も秋晴れ いいお天気です♪

 

昨日は初のコストコに連れて行ってもらい

なつかしのギリシャ(はじめての海外旅行の場所)

パッケージのチーズを買いまして 毎食いただいています(*^^*)

これはサンドイッチにも合いそうで、値段も手ごろだし また買ってもいいかな

 

 

ちびっこベーグル焼いてます!

15110601

 

秋のイベントシーズンですが 週末はおとなしく過ごす日々を続けていました

が、とあるところで ばったりとお会いした

ケータリングカーのcafe坂道発進さん

 

お声掛けをいただきまして こちらで コーヒーのお供にっと

ちびベーグルをおかせていただいています♪

 

いつもの半分の大きさで

男の人なら ふたくちで食べられそうな ちっさいベーグルです

見た目もかわいくて ちょっと楽しい(*^.^*)

 

今週末は 福井のイベントに出店だそう

 

旅するまなびぃパンも どうぞよろしくお願いします(^ー^)ノ

2015/11/04

11月のオープン案内

はや11月

 

1週間前から、のど風邪にやられていまして

扁桃腺は腫れてるし、咳がでるしで

いつものルーティーン以外は極力寝て過ごしております(;^_^A

あ~咳だけなのにシツコイ風邪です

 

11月

 

◆ パン屋まなびぃ店は

10(火) 、 24(火)  12:00 - 19:00

※1時前後は のっぽくんへ配達に出て不在になるかもです ご了承くださいませ

 

◆ のっぽくんへ

毎週 火曜 土曜 にお届けしてます

 

◆ f.i.e*flaxさんへ

毎週 木曜  にお届けしてます

 

◆ イベント

11/22(日) よこっちょポッケまーと 出店します

 

 

チョコバナナ リニューアルにて復活しました!!

使ってるドライバナナは キャラメルみたいなスティックタイプから

スライスのバナナに変りました

 

こちらも有機のドライバナナ

フェアトレードのビターチョコとのコラボスコーン

今年はたくさん焼きそうな気がします♪

15110301

どうぞ11月も パン屋まなびぃを よろしくお願いします(*^o^*)ノ

オープン案内

  • ★ 2017年12月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    12月は変則OPEN
    第2・3火曜12:00-19:00
    12(火)・19(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *1月・2月は店舗営業はお休みします



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンと
      仲良しなお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン