« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の4件の投稿

2015/09/25

フォカッチャ焼いてます♪

昨日は、仕事だと思っていたら お休みで

久しぶりに だらだらとした1日を満喫しましたヽ(^^*)/

 

掃除はしてないけど。。。

それ以外の買い出しも行ってあるし

庭のぼーぼーな草むしりもしてあるし

昼からのフリー♪

夜も のんびり過ごせたしあ~充電満タンです(*^o^*)ノ

 

 

最近よく焼いてます フォカッチャ

型入れで 焼くようにしてから もっちり感が増しました!

15092501

こっちは、ミニトマトをのっけたもの

そう!のっぽくんで買った ユウキファーム山岸 さんの ミニトマトが

め~っちゃおいしかった♪

七尾なので常にあるわけではないので 見つけたら買い占めてます(*^^*)

 

オリーブをのっけたものも焼きました

15092502

ガーリックオリーブという品でしたが

グリーンオリーブにガーリックスライスが混じってました

ちょっとくせ味が物足りないような気がするので

スパイス入れて 浸けなおしします

来週も たくさん焼きますよ~♪

2015/09/19

よこっちょ出店します!!

シルバーウィーク突入!!

よこっちょポッケまーとに出店します♪

今回は 本部テントのななめ前

瓢箪町側の入り口あたりにいます

 

お天気は よさげだけど 武蔵からのお客さま

奥まで来てくれるかなぁ(;^_^A

 

ワッフルラスクもちょっぴり並びます

どうぞよろしくお願いします(^ー^)ノ

 

15091801


2015/09/09

使っていただいています(*^^*)

今日は重陽の節句です

3月3日に5月5日、7月7日…

9月9日にも節句があるのを知ったのは、調理師免許の勉強をしていた時

 

1カ月必至こいて参考書と過去問をひたすら解いて合格したけど

今おんなじことが できるかなぁ

おぼえる…っということがますますできなくなってる年頃です(~_~;

 

 

ひょんなきっかけでお声いただいて

それから丸パンを納めている 古府のスミカグラスさん

 

最近新メニューが増えました(*^o^*)ノ

 

朝食メニューのトーストです♪

15090901

 

まなびぃのミルク食パンにチーズ+卵をのっけたトーストです

 

昼からのメニューには丸パンを使ったサンドイッチもありますよ

 

どうぞよろしくお願いしますy(^ー^)y

スミカグラス

金沢市古府(野田専光寺線沿い)

open 10:00-17:00

HP/ http://www.sumikagurasu.com/

facebook/ https://www.facebook.com/sumikagurasu

2015/09/02

9月のオープン案内

秋めいてきました

今年の夏 ナンとか乗り越えることができてホッとしています

 

冬ごろは貧血がひどくて鉄剤を飲んでましたが 7月の定期検査で

『貧血は治ってますね』

っと先生に言われたのが大きかったような気がします

 

貧血がひどいと だるくてとにかく横になっていたい・・・

っという状況でしたもの

今年の夏は 暑くてもそれなりに動くことができました(*^^*)

 

さて 9月のオープン案内です!

 

◇ まなびぃ店は 第2・4火曜日

 8(火)  22(火)  12 ~ 19時

 ** 配達で不在の時があります どうぞご了承くださいませ

 

◇ のっぽくん  毎週 火曜 土曜

 

◇ f.i.e*flax さん  毎週 木曜

 **今月から 毎週木曜に変更になります

  フィーさんは 9月 3・4・5・6 9th Anniversary‼ セール開催中です!

  3(木) と 5(土) たくさんお届けします(=^^=)/

 

◇ イベント出店 

  20(日) よこっちょポッケマートに出店します

 

 

どうぞ 9月もパン屋まなびぃを よろしくお願いします(^ー^)ノ

 

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン