« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の4件の投稿

2015/08/27

次はウクレレパイナに出店します!

週末の しんたてふれ愛まつりでは お天気もナンとかもちまして

浴衣で売り子をしてました

 

子どものとき以来?の浴衣は楽しかったです♪

しっかり着付けてもらいましたので最後まで着崩れることなく

そして和装は背筋がのびますね

レンタル浴衣&着付けも 新竪の畳世さんでお願いしました

来年も 出店できたらまた着ようかしら(*^o^*)

 

さて今度は 初出店の ウクレレパイナ に出店します!

15082602

 

しいのき迎賓館まえの広場は 初出店会場です

今回もお天気は大丈夫そう

あっ ブースの場所は クラフトエリアの真ん中くらいです

飲食エリアではないので ご注意くださいませ

 

子ども中心のイベントらしいので おやつ系のパンを焼いていこうかと

思っています

ドイツビールの祭典 オクトバーフェストもおとなりで開催

ということで ベーグルも焼いていきますよ

クランベリーとチーズもね

 

おやつ系はブリオッシュと 一口ドーナツを焼いていきます

これは前回のイベントで焼いた 抹茶とホワイトチョコのブリオッシュ

15082601

しんたての時に 暑い盛りでチョコは やっぱキツイかしら。。。

っとなったので 当日は 抹茶と大納言のブリオッシュを焼いていきます

 

マンゴーが終わったので 栗を仕入れました

栗のブリオッシュも焼いていきます

 

どうぞ 今週末も よろしくお願いします(^o^)//

2015/08/19

"しんたてふれ愛まつり"に出店します

朝夕は 秋の気配を感じるようになりました

スーパーに秋味が並ぶようになり 秋だなぁっと感じます

ちなみに あたくしはプレモルブルー派ですヾ(^¬^)ノ

今週末 22(土)は しんたてふれ愛まつりに出店します♪

 

畳世さんにてレンタル浴衣を所望しまして

浴衣で参戦いたします(*^o^*)

 

身長があるので "現在モノの浴衣しか着れないよ"っとで

SOUSOUの浴衣でございます

 

和装なんて 工大の卒業式以来だわ~

内またで楚々としなくては

楽しみ♪楽しみ♪

 

お天気の心配はなさそうなので

張り切って焼いていきますよ(^ー^)ノ

 

ベーグルとワッフルラスクと あとは何にしようかしら思案中♪

 

どうぞよろしくお願いします!!

15081901

2015/08/12

のっぽくんへ 13日もお届けします

今日はすずしい1日です♪

 

昨日 のっぽくんにお願いしまして

お盆休みとイベントにかぶるお届け日を 日にちをずらしてもらうことができました(*^^*)

。。。。ん 日本語が変。。。

 

お盆休み前は 13(木) まなびぃパンをお届けします

のっぽくんは、15(土)からお盆休みです

 

イベントとかぶる 月末の土曜日は

金曜日のお届けに変更します

22(土) → 21(金) にお届け変更

29(土) → 28(金) にお届け変更

 

変則になりますが どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

15081201

2015/08/06

8月のオープン案内

遅くなりましたが8月のお知らせです

 

毎年この期間が耐寒暑さのピークです(^^;

月曜から3日ほど またもは熱中症に苦しみましたが

。。。頭痛と悪寒です(;´Д`A ```

今週の立秋を過ぎれば暑さも小休止のはず。。。

 

 

8月 まなびぃ店は 夏休みをいただいています

9月は 第2(火)の8日にオープンします

 

◆ のっぽくんには 毎週 (火)(土)にお届けしています

 **15(土)はお盆休みでお休みです

 **22(土) 29(土)はイベント出店のためにお休みします

 

◆ f.i.e*flaxさんへのお届けは 8月お休みします

 

◆ イベントは 2つ!

  ◇ 22(土) しんたてふれ愛まつり / 新竪町商店街   →  https://www.facebook.com/shintatemachi

  ◇ 29(土) ウクレレパイナ / しいのき迎賓館前広場 →   https://www.facebook.com/ukulelepaina

 

 

8月に入り のっぽくんへの食パンのお届けが2回空ぶりました(≡д≡)

どうしても身体が動かず 急きょ時間のかかる食パンから短時間でできるベーグルに変更を

ちなみに食パンは10時間 ベーグルは5時間くらいです

15080601


 

そして暑くてもパンをお買い求めていただける のっぽくんのお客さまに感謝です

今週土曜は かならずや食パンお届けします!

 

そして そして 意気込んで買いに走ったセルクルを使ったパンのお披露目も 2回空ぶり。。。

抹茶とホワイトチョコのブリオッシュです♪

土曜は しっかと焼き上げます!!

のっぽくんに並んでるはず

 

お楽しみにv(=∩_∩=)

暑い毎日ですが


8月も どうぞよろしくお願いします(*^-^*)/

オープン案内

  • ★ 2017年10月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    10(火)・24(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月10日新店舗へ移転!
    (現店舗のお向かい)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *4(水)-9(月)まで
    [f・a・m展~everyday use~]開催中!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン