« 7月のオープン案内 | トップページ | 中華まん?饅頭?万頭?作りました! »

2015/07/08

グリーンカレー

梅雨らしい雨降りな1日です

気温は高くないけど むわぁ~湿気っぽいので扇風機を廻しています

 

5月は暑い日が続いたけど それから過ごしやすい日々が続いているので

今年の夏は 元気に越せるんじゃないかと淡い期待を抱いています(^^;

 

トマトをたくさんもらったのでグリーンカレーを作りました

15070801

色は違うけど グリーンカレーですよ(^-^;

トマトとココナッツ缶で煮込みました

具材は 玉ねぎとチキンです

 

辛いのニガテなので 果実酒でちょっとだけ残った氷砂糖もぶち込み

1晩寝かせます

トマトの甘味も出て 程よく辛く丸い味においしくなりましたy(^ー^)y

 

パンにつけてお昼にいただく

そうそう しゃばいサラサラカレーに 。。。とくにグリーンカレーに

ご飯は合わないと思うのはわたしだけだろうか(^。^;)

 

使ったカレーは こちらです

15070802_2


今度トマトたくさんもらった時はエビちゃんで作ってみよっと♪

カレーは のっぽくんで売ってます

レッドカレーもありますが こちらは半量で作っても とっても辛いです>(~Q~;;) !!

 

« 7月のオープン案内 | トップページ | 中華まん?饅頭?万頭?作りました! »

パンと何かいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月のオープン案内 | トップページ | 中華まん?饅頭?万頭?作りました! »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン