« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の4件の投稿

2015/06/24

チョコ終売しました!

今日は梅雨のあいまの晴れ

外は暑いけどウチの中は風がそよそよ過ごしやすいです

 

昨日のオープン日で フェアトレードチョコのパンは今季終売しました

次回は11月 チョコが入荷ししだい はじめます

15062401

 

7月から チョコワッフルの代わりになにを焼こうかしら

抹茶か胡桃かな

 

"冷っタイ"の冷たいたい焼きを真似して

冷たいワッフルのシリーズなんかもいいんですが

冷蔵ショーケースがないので それもかなわぬことなのです

 

まぁ構想に何年もかかって やっと実現…

っということがだいたいのパターンなので 期待しないで待っていてくださいませ(^^;

 

ちなみに ホワイトチョコとクランベリーのベーグルも今季終売しました

また秋にはじめますね

 

夏に登場の マンゴーは焼き始めています

ココナッツマンゴーのスコーンとベーグル

15062402_4

ドライトマトとカシュナッツのベーグルも夏にぴったり!

 

ますます暑くなってきますが 夏のまなびぃパンも

どうぞよろしくお願いします(*^。^*)

2015/06/19

食パン好評らしいです(*^^*)

北陸も梅雨入りして 今日はしとしと雨の1日です

気温も今日は平年並みということで、いままでが暑かったのが納得

いきなし半そで夏の生活になったような気がしてましたもの

今年の夏は 暑くなるのかなぁ~耐えられるかなぁ(-_-;

 

のっぽくんに食パンをお届けするようになって数か月。。。3か月くらい経ったかしら

お客さまの評判を のっぽくんに聞いてみました

 

"並んでると『おいしい食パンあったー♪』って評判いいよー!

もっと持ってきていいよーー!!"

 

っとのステキなお返事が返ってきました(*^。^*)

 

 

明日のお届けは いつもより多めにお届けしますね

たぶん1時頃には 並んでいるはずです

 

全粒粉食パン 1山390円

 

どうぞよろしくお願いします!

2015/06/12

おしゃれマーケットに出店します!

日中は夏日になる暑い1日もありますが

夜は冷えるときもあって。。

土曜の朝起きたら扁桃腺が腫れていました・(>_<;)

 

3日ほど 喉がヒューヒューと寝るときツラかったんですが

少しずつ回復

めずらしく長引いていますが 日曜には回復してるでしょう!

 

日曜 はじめてのイベントに出店

おしゃれマーケット / 金沢駅もてなしドーム

に出店します

 

夏のドライフルーツ=ドライマンゴーを仕入れました!

ココナッツマンゴーのベーグルを焼いていきます♪

 

どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

15061201

 

今日のお昼のデザート ドライマンゴーのヨーグルト浸けです♪

ヨーグルトに浸けるドライフルーツいろいろやってみましたが

プルーン、いちじく、レーズン、バナナ、クランベリー…

マンゴーが一番 生っぽくトロッとなります(*^^*)

2015/06/04

6月のオープン案内

今日はひさしぶりの雨模様でしたが 涼しい1日で身体は楽チンでした

30℃近くなると まぁ例のごとくバテバテです(~_~;

夏の暑さにえらく弱いので 汗ばむ1日だとハヒィーとなりますわ

 

6月のオープン案内です

 

まなびぃ店は

第2・4火曜 12時からオープンします

9(火) 23(火) 12:00 からです

1時前後に のっぽくんに配達にでることがあります

不在だった時は ごめんなさいです

 

毎週 火曜 土曜 

野々市の のっぽくんにお届けしています

おからワッフル、ベジスコーン、全粒粉食パン、ベーグルなどなど

あっ 第2・4火曜には 豆乳バンズのあんぱん(卵・乳製品不使用)お届けしています

 

 

毎週 土曜

金沢市示野の f.i.e*flax さんへお届けしています

シナモンロールなどのミルクパン系、ベジスコーンなどなど

 

イベント出店は

14(日) おしゃれマーケット 10:00-16:00 に出店します

 

はじめてのイベントに参加させていただきます

どんなイベントなのかドキドキです

金沢駅もてなしドームで開催です

 

今年はイベント出店がんばろうと思ってますので

まず はじめの一歩です(*^^*)

 

 

さてほかにもポツポツと通パンのご注文もいただいてます

今回はこんな感じ

150603

暑くなってきたので そろそろクール冷凍配送に切り替えかしら

もう少し過ごしやすい爽やかな日々を味わっていたいです(^^;

 

では 今月も どうぞよろしくお願いします♪

オープン案内

  • ★ 2017年12月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    12月は変則OPEN
    第2・3火曜12:00-19:00
    12(火)・19(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *1月・2月は店舗営業はお休みします



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンと
      仲良しなお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン