« 5月はイベント2つです! | トップページ | よこっちょ出店ですよー! »

2015/05/01

初夏のよそおい

今日はメーデー!

メーデーという言葉は子供の頃に覚えた言葉

"労組の決起集会の日"というそんな日があるのか!っと

子供心に衝撃をうけた日なのです(^^;

今でも使うのかしら。。。なつかしいわ

 

昨日は なぜかワクワクが収まらず 明け方まで寝付けなかったものの

久しぶりに おついたちまいりに行ってきました♪

 

新緑まぶしく木漏れ日を浴びながら 表参道を昇り

なんだかいつにも増しての人込みの中

なつかしい方々をお見かけし&お会いして

変らぬお姿に なごみましたです(*^^*)

 

おっと、ちなみにおみくじは"42番・大吉"でした!

 

こんどは茅の輪くぐりの日に行こうっと♪

 

 

5月のお知らせです

 

5月、まなびぃ店は 

第2・4火曜  12(火) ・ 26(火) オープンします

 

お届け先は

◆ のっぽくん  毎週 火曜 ・ 土曜 

         *おからワッフル・スコーン・全粒粉食パン。。。他

 

◆ f.i.e*flax さん  毎週 土曜

         *みるくぱん系・スコーン。。。他

 

イベントは

◆ 17(日) よこっちょポッケまーと http://yokoccho.collabon.com/

  金澤表参道 / 横安江町商店街

 

◆ 24(日)  しんたてコーヒー大作戦  https://www.facebook.com/shintatecoffeedaisakusen

  新竪町商店街

 

どうぞよろしくお願いします(^ー^)ノ

 

4月は アップダウンのはげしい日々でしたが

いつも花のある生活でした♪

目に付くところに色彩があるのは ホッとできる瞬間

5月も 愛でていきますよー

15050102_253x300

« 5月はイベント2つです! | トップページ | よこっちょ出店ですよー! »

まなびぃ店 OPEN案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月はイベント2つです! | トップページ | よこっちょ出店ですよー! »

オープン案内

  • ★ 2017年2月オープン案内 ★

    2月 まなびぃ店の販売は
    お休みさせていただきます
    *


    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    * 毎週 水曜お届け



    ▼ イベント ▼

    2月イベント出店はありません


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼

    スミカグラス/金沢市古府
    facebook:スミカグラス

    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン