« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の5件の投稿

2015/05/28

珈琲はやっぱ美味いのに限る♪

日曜のコーヒー大作戦は、すっごい人並みでしたー!!

 

今回は 前日土曜日丸々1日使って しっかり準備できましたので

たくさんお持ちすることができました♪

ベーグルもしっかりいい顔に焼けてほくほくです(*^^*)

 

大盛況なイベントだっただけに、お昼時には無事完売いたしました

ありがとうございました!

 

いつもの出店は わ~っと焼いて わ~っと並べて

ヘロヘロな意識ちょっととび気味で売り子をしていましたが

今回のイベントは ナニかつかめたような気がします

 

次回の出店に生かせるように精進いたします(^^)v

お昼からは 土曜から立ち続けて作業をしていた身体を休め休め

イベントを楽しみました

 

 

夏の陽射しで 暑いあっつい

すっごい人並みに

狙いの珈琲屋さんには すっごい行列

 

並ぶの好きじゃないので 長蛇の列はあきらめて

程よく4,5人並んでるところのコーヒーの順番に付く

 

4店舗 飲み比べてみましたが

いつもお隣で出店しているコーヒーが一番おいしかったです(*^^*)

 

豆を買って 自分で淹れてみました

ドリップポットは同じの使ってるんだから 近い味が出せるはず

味を思い出しながら 豆の挽き具合を微調整

っと、3度目にして うん♪うん♪この味だわ♪っとね(*^。^*)

 

お昼のパンのお供の楽しみになりました

 

その後テンション高い状態で 火曜のオープン日を迎える

去年は 営業日を 木金から 不定日の火曜(今は第2・4火曜です)に替えたこともあり

いつもの馴染みのお客さまの足が遠のいてしまいましたが

ひょっこりと顔を出してくれました

 

お子さん連れで よくおいでいただいていましたが

1年半くらいの間に すっかりと身長も伸びて お母さんを追い越していました

 

久しぶりに ちょっこり近況を報告し合い

あ~いいねぇ

またナニかつかめたような気がしました(*^^*)

 

 

さて、今年は ちょっこしイベント出店に力を入れようかと思っています

どうぞ お見かけの際には 覗いてみてくださいね

 

あっ ちなみに 今日もちょっぴしテンション高いです

今日の夢は 生田斗真と小栗旬が登場!

くるくる踊りながら引っ越しの手伝いをしてくれるという

ステキな夢でしたわヽ(=´▽`=)ノ

2015/05/21

しんたてコーヒー大作戦に出店します!

お昼にFMを聞いていたら、しんたてコーヒー大作戦の告知をしていました!

全国放送で告知されるなんて すっごいです!!

 

日曜 はりきって焼いていきますね(*^o^*)

15052101

2015/05/19

よこっちょ出店ありがとうございました♪

初夏の陽気の日曜

よこっちょ出店してきましたー

たくさんの方に立ち寄っていただき、お昼には無事完売となりましたー♪

ありがとうございました(*^o^*)

 

毎回不安定な出来のベーグルを なんとかしたい!

っと悩んでいましたが 2月とあるところからヒントをいただき

工程を大幅に変更

試し試し焼いてきました このたび よこっちょで完お披露目しました

 

どれもぷっくりといい出来に焼きあがりまして

ほこほこ気分で売り子をしていましたです

15051701

暑かったこともあり、ドライトマトとカシュナッツが一番人気でした

続いて胡麻チーズ

 

今回すでに袋詰めを済ませていたという 段取り(*^^*)

 

久しぶりに ワッフルラスクも並べまして

15051702

人並みも途切れることもなく お昼には完売御礼!

ありがとうございました(*^.^*)

 

あっ、定番 いちくるとクランベリーチーズも持ってでましたが

こちらも工程をひとつ追加

いつもよりいい顔で焼きあがっていましたのよ

 

さぁ 課題をひとつクリアしましたので気分よろしく

これからもイベント出店できそうです

 

またどこぞでよろしくお願いします(^ー^)ノ

次のイベントは 24日のコーヒー大作戦

次回よこっちょは 9月ですよー

2015/05/13

よこっちょ出店ですよー!

風は強いけど、良いお天気です♪

過ごしやすい初夏の陽気で、創作意欲が戻ってきました(*^^*)

 

ん~やっぱ日常生活は、フラットに過ごせるのがいいねぇ

毎日々々ちいさなガマンもよろしくない、身体が動かなくなりますのも

楽しく過ごすのが一番です!

 

今週末 17(日)は よこっちょポッケマートに出店します

場所は、東別院の前です

飲食ブースのど真ん中は、ちょっと不安ですが。。。

お天気は今のところよさそうなので はりきって焼きまっせy(^ー^)y

15051302

 

今回は 焼き菓子にシホンケーキとエッグタルトを持っていきます

ただ今 エッグタルトは試作中

1回目は焼きが甘く焦げ色がつかず

2回目はタルトの焼きを手抜きしたら 底ぶくれでプリン液があふれだし

・・・

100均 小細工用品を買い足して 仕上げにむけてがんばります!

 

さて、パンは何を持っていこうか思案中

やっと改良できたベーグルをお披露目しようかしら

でも 定番人気のチェダーチーズとクランベリーも焼きたいし。。。

スコーンもいいけど 。。。

 

当日をお楽しみに(^^)v

 

昨日のオープン日(第2・4火曜)に焼いたベーグルです

ぷっくり もっちり焼けました♪

いい色のツヤもでて 気分よろしくなりましたさ

 

ちなみに お皿は 最近手に入れた melittaのビンテージプレートでございます

おそろいのティーカップも持っています(*^^*)

melittaヴィンテージを気まぐれに集めておりますの

15051301

2015/05/01

初夏のよそおい

今日はメーデー!

メーデーという言葉は子供の頃に覚えた言葉

"労組の決起集会の日"というそんな日があるのか!っと

子供心に衝撃をうけた日なのです(^^;

今でも使うのかしら。。。なつかしいわ

 

昨日は なぜかワクワクが収まらず 明け方まで寝付けなかったものの

久しぶりに おついたちまいりに行ってきました♪

 

新緑まぶしく木漏れ日を浴びながら 表参道を昇り

なんだかいつにも増しての人込みの中

なつかしい方々をお見かけし&お会いして

変らぬお姿に なごみましたです(*^^*)

 

おっと、ちなみにおみくじは"42番・大吉"でした!

 

こんどは茅の輪くぐりの日に行こうっと♪

 

 

5月のお知らせです

 

5月、まなびぃ店は 

第2・4火曜  12(火) ・ 26(火) オープンします

 

お届け先は

◆ のっぽくん  毎週 火曜 ・ 土曜 

         *おからワッフル・スコーン・全粒粉食パン。。。他

 

◆ f.i.e*flax さん  毎週 土曜

         *みるくぱん系・スコーン。。。他

 

イベントは

◆ 17(日) よこっちょポッケまーと http://yokoccho.collabon.com/

  金澤表参道 / 横安江町商店街

 

◆ 24(日)  しんたてコーヒー大作戦  https://www.facebook.com/shintatecoffeedaisakusen

  新竪町商店街

 

どうぞよろしくお願いします(^ー^)ノ

 

4月は アップダウンのはげしい日々でしたが

いつも花のある生活でした♪

目に付くところに色彩があるのは ホッとできる瞬間

5月も 愛でていきますよー

15050102_253x300

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン