« しんたてふれ愛まつりに出店します! | トップページ | よこっちょポッケまーと出店します! »

2014/09/08

9月のオープン案内!

9月に入り涼しくなってきたので 重いカラダも少しずつ動き出しています(^-^;

 

隙あらば だらだらしてしまうイケない癖を奮い立たせ

今日は あさって火曜のオープン日に備えて 伸び放題だったドロンジョ草を一掃すべく

夕方から(^^; 庭の草むしりをしましたです

 

他にも掃除したいところがありましたが それは また次回。。。

 

 

さて 9月 まなびぃパン焼き日程のお知らせです♪

 

まなびぃ店オープン日は。。。

◆ 9日(火) 12:00~ ※3時過ぎから4時頃まで配達で不在になります

◆ 23日(火・祝) 12:00~ ※予定変更あればお知らせします

 

定期便

◆ のっぽくん/野々市本町 毎週 火・土  12:00頃

 *9日(火)は"豆乳バンズのあんパン"をお届けします

 

イベント出店

◆ 14日(日) よこっちょポッケまーと/横安江町商店街

 

以上です(^^)v

 

 

2005年9月 今から9年前 衝動にかられ開催1週間前に急きょ申し込んだ

東京の旅行会社企画の『乗鞍高原"ル・コパン"で学ぶ野生酵母で焼く石釜パン教室』

09060101_479x640


県外へ遠出なんてしたこともなかった運転技術で

ひとり高速をかっとばし 山越えして乗鞍高原まで習いに行ったのです

 

関東近辺の生徒たちに雑じって 2泊3日の講習を受け

野生酵母なので深夜や早朝にパンを捏ね 日中は山小屋近くの石釜に集まり

薪入れ 火起こし 灰掻き パン焼き…っと

 

あの頃は 好奇心と思いついたら~っとの元気がありました`(~д~*)`…(汗)

 

夜中にパンを焼き 午前中に届けて その後普通に出勤して仕事をする

っというサイクルも なんら苦にならない日常を過ごしておりました

 

今では熱い情熱&体力は落ち着いてきてしまいましたが。。。

好奇心を原動力に"食欲の秋"創作意欲を湧き立たせパンを焼きますよー♪

 

これからイベントシーズン そしてクリスマスへ向けて!!

どうぞよろしくお願いします(*^o^*)ノ

« しんたてふれ愛まつりに出店します! | トップページ | よこっちょポッケまーと出店します! »

まなびぃ店 OPEN案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しんたてふれ愛まつりに出店します! | トップページ | よこっちょポッケまーと出店します! »

オープン案内

  • ★ 2017年3月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    14(火)・28(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    18(土)10:00-16:00
    よこっちょポッケまーと出店します!
    金澤表参道商店街/金沢横安江町商店街


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン