« 自転車復活しました! | トップページ | よこっちょ出店します! »

2014/05/13

和のワッフル焼いてみました!

平日 火曜しか動き廻れる時間がなく

パンを焼き 配達にでかけ 合間合間に買い出しにも出かけ。。。

時間があれば お天気もいいので 片道10数キロの道のり

自転車で食パンのお届けに行こうかと思っていましたが

夕方になってみれば1時間押しているので それも断念(-_-;

 

う~ん 梅雨前の走れる良い気候の時に また走り出いぞい!!

 

さぁ 今日は 来週末の キモノコモノ市に並べるワッフルの試作をしました♪

和ワッフルの使う材料は 抹茶+きな粉+三年番茶+くるみの4種類

 

きな粉と三年番茶が初お目見えです(*^^*)

今日は 黒ゴマきな粉の試作

黒すりごま入りの生地にきな粉餡をつつんでみました

14051301

焼きたてワッフルは ホントにぷっくりふくらんで美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ

14051302

餡はいい感じかしら

けど 胡麻の味がちょっと弱いか。。。

 

もうちょい胡麻を増やしてみるかな

 

今週末は よこっちょ出店

こちらでも 和ワッフルをお届けしようかと考え中(^^)v

 

今回のよこっちょは お天気よさそうで一安心♪

他には ナニを焼いていこうかなぁ(*^。^*)

« 自転車復活しました! | トップページ | よこっちょ出店します! »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車復活しました! | トップページ | よこっちょ出店します! »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン