« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の4件の投稿

2014/03/31

4月1日より

4月1日より ラインナップを一新します!

 

 

パン屋まなびぃをオープンしてから5年の間

小麦粉、バター、ドライフルーツなどなど材料が じわじわと値上げしていました

4月からの消費税UPを機会に 心苦しいのですが価格改定をさせていただきます

どうぞご了承くださいませ<(_ _)><(_ _)>

 

 

食パンは 変更なし

スコーンは 価格アップ

その他のパンは 大きさ価格ともアップします

 

ミルクパンシリーズは 申し訳ありませんが 熟考が間に合いませんでした

考えがまとまるまで一旦お休みとさせてください

 

 

まなびぃ店 オープンは 4月 4回を予定しています

まずは 1日(火)!!

4月からのラインナップ(PDFファイル)

 

 

のっぽくんへのお届けは

4月 5日(土)からです

のっぽくんでのラインナップ(PDFファイル)

 

どうぞよろしくお願いします!!

2014/03/17

よこっちょ出店★ありがとうございました!

またもや雨降りに遭いました よこっちょポッケまーと

ナントか無事に終了ヽ(^^*)/

 

今回は 4月増税にむけての ちょっとした試験販売もかねてラインナップ

バターワッフルの改定は 今日の感じで切り替えます

14031601

 

今までの大きさから 1.5倍になりますよ!

スコーンは どうしようかなぁ。。。

迷い中です(-ω-;

 

 

今日の出店は なつかしい方にお会いすることが多かったな

 

そして1月から今までの間にも 短くて長~い時間が流れていたことに気づく(^-^;

パン焼きが ず~っと不調でしたが 今日をきっかけに好転の兆しですよv( ̄ー ̄)v

我が儘まなびぃにも おおらかに付き合いをしていただいているお客さまのおかげです♪

 

さて 4月 パンのラインナップの大幅な変更に向けて

3月後半 詰めの作業に入りますです♪

 

2014/03/12

あ~

火曜日は パンを焼く日

あんがい虚弱体質な?まなびぃは とうとうこんな日が。。。

 

パン焼き お休みします(>x <;;)

を やってしまいました

 

週末から奥歯が痛いなぁっと思っていたら

月曜は 親知らずを抜いた時のような地団駄をふむ痛さでもうろうとし

加えて風邪を引いたらしく 寒気と頭もふらふら

こりゃ火曜のパンは焼けない。。。

っと 月曜の夕方 関係各所に

『すいません。。。明日お休みさせてください』

っと連絡することに

 

皆さま 『お大事に』っと快くお返事くださいましたが

1週間 心待ちにしていただいていたのに

大変なご迷惑をおかけしました゜(>ヘ<)゜ ゜

 

あ~年々体質が虚弱になっていく気がする

歳の所為なのか? 運動不足?はたまたナンの影響?

 

今後充分気を付けまする(´ヘ`;) 

 

そして 月曜の夕方から 水曜の朝まで

痛み止めを何としてでももらいたく歯医者に行く以外は 延々と寝て過ごしましたので

おかげで 現在すっきりしております

 

火曜の夕方は 歯医者に駆け込み 応急処置をしてもらいましたが

歯医者好きのまなびぃが 久しぶりに痛みに耐えきれず ほろりと涙し

先生に 『痛かったんですねぇごめんなさい。。。』っと謝られてしまいました

 

これで激痛が収まるくらいなら 先生 ひと時の痛みなんていくらでも我慢しますよ

 

久しぶりに悶絶した2日間でした

 

 

週末は お天気よさげな イベントも控えているし♪

気合いを充填 がんばりまっす!!

2014/03/09

よこっちょ出店ですよ~♪

日曜 まなびぃ店まったりオープン中♪

日曜のFMは 終日まったりモードでナントも違和感

平日朝のガハハ笑いが起こるラジオがなつかしいなぁ(^。^;

 

さて1週間後の16日(日) よこっちょポッケまーとに出店します!

去年は 4回の出店のうち3月の1度だけいいお天気でした

その後3回雨で屋内に変更

 

今度は いちおう天気予報は晴れマーク♪

大丈夫かな(*^^*)

 

ベーグルとグーパンとベジのスコーンをお届け予定

それと 先日焼いた おやつパンの

抹茶とホワイトチョコのクグロフを試しにお届けしてみようかとたくらみ中

さてこちらは 生クリームで捏ねたデザート系のパン

まなびぃパンの中では お値段ぐぐっっとあがります

1個あっという間に食べつくしてしまう美味しさですよ♪

14030901  

まっイベントだからいいかな(*^.^*)

ぼんやり雑貨店は チャイ屋をします♪

 

場所は 東別院の真向かい角のブースです

今年のよこっちょ一発目は どんな感じになるかしら

楽しみ♪楽しみ♪

よこっちょポッケまーと / 金沢横安江町商店街・金澤表参道

→ http://yokoccho.collabon.com/

14030902

 

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン