« 1月26日・2月2日七尾に出店です! | トップページ | 2月オープン案内! »

2014/02/04

七尾のギャッベ展行ってきました!

立春といながら 今日は1日中氷点下

そんな中 車で出かける用事がちょこちょことあり

ツルツル路面のスリル満点な運転に『ひゃっほー♪』っと叫んでしまいましたわ(*^^*)

 

今日とは真逆の 2週続けて あったかかった日曜日

七尾のうらべ家具店さんでベーグルを販売させていただきました♪

14020502_481x640

最終日 うらべ家具店さんで3回目の出店となった2月2日のパンはこんな感じです

3回目にして 早朝の仕込み焼き上げの段取りもつかめ

どれもいい顔して焼きあがりましたので ほこほこ気分です(^ー^)ノ

 

焼きたてをバンジュウに詰め込んで すぐに出発

七尾まで車で2時間の道のり(ちなみに妹が運転~まなびぃは途中から寝てました(^^;;)

うらべ家具店さんに到着後 袋詰め

お買い求めの時には タグを見ながら選んでいただけるけど

帰って食べるときにはどれがどれかわかんなくなるなぁ。。。っと 反省です(~ヘ~;

 

そしてまなびぃの予想人気とお客さまの手に取るモノ

毎度ビミョーにハズレるんだよなぁ

"胡麻チーズ"と"ホワイトチョコとクランベリー"の人気は予想どおり

"ブルーベリー"は人気だと思ったのに反応がイマイチ

"レーズン×レーズン"は大穴狙いだったのがハズレ(-_-;

・・・

まっどれもよい顔して焼きあがってたので 結果はどうあれ満足ですヽ(=´▽`=)ノ

今回もヒントがたくさん得られましたー!感謝感謝の楽しい出店でした♪

 

 

ギャッベ展は うらべ家具店さんの2Fで開催!

次々とお客さまが来店されて みな2Fにあがるとなかなか降りてきません

丁寧に説明を受けて 触って座って寝ころび

座布団サイズの小さいものから 部屋いっぱい敷き詰められる大きさまで

色もいろいろ模様もいろいろ

しかも実際に遊牧民に使われていたオールドギャッベも並べられてる

 

こんなに一様に見られる機会はないんですもの

それはゆっくりゆっくり見なきゃってなもんです♪

 

冬はあたたかく 夏はすずしく 1年中使えるってのも不思議だわ

そして使えば使うほどやわらかくなるのも

 

14020503_480x640

寝っころがらせてもらったら ほんのりあったかくてやわらかい

毛足の短い血統犬をなでているような感じ(*^^*)

 

とにかく色がどれもキレイでした♪

ギャッベ いつか手に入れてみせるぞ!!

 

« 1月26日・2月2日七尾に出店です! | トップページ | 2月オープン案内! »

イベント出店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月26日・2月2日七尾に出店です! | トップページ | 2月オープン案内! »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン