« 金沢の学生の味♪ | トップページ | クリスマスを終えて… »

2013/12/22

いちご♪

雪がチラついてきたら やっと年末っぽくなってきました

 

シュトーレンの焼き上げも終了して あとは発送&お届けのみ♪

今年は おかげさまでたくさんのご注文をいただきました(*^o^*)

数は多かったけど 順次順調に焼き上げ 余裕のある日々

 

3,4年前のクリスマスの時には 憔悴しきってヘロヘロ状態でしたのに

雪が舞い散る中での配達は 蒼白の雪女のような姿でしたわ(~_~;

 

 

さてさて 最後の通常オープン日になりました20日(金)

イチゴのパンをいくつか焼きました♪

まずはヒット作になりました 苺あんぱん!

13122201_444x640

白あんに フリーズドライのイチゴをくだいて練り込み苺餡を作りました(*^^*)

特殊製法で作られたフリーズドライのイチゴは

イチゴそのままを瞬間冷凍+乾燥させた混じりっけなしのただのイチゴ♪

味が凝縮されていて&香りももちろんフレッシュなイチゴ

とっても美味しいイチゴ餡ができました(*^o^*)

 

真ん丸姿は こんな感じ

13122202_480x640

イチゴパウダーをちょっぴりふって お化粧しています

そしてもうひとつは イチゴクッキー♪

クッキーパンの苺味です

13122203_479x640


焼く前は きれいなピンク色で いい感じでしたのに

焼いたら ちょとくすんだ色になってしまいました(^-^;

 

なので写真はパス

味は 美味しいイチゴでしたよ♪

 

 

シュトーレンを焼き終えたら すでにX'masが終了した気分になってしまいましたが

24日(火)のイブの日は のっぽくんへのお届け日

 "クリスマスらしいナニかパンを!"っとの リクエストがあり

ミニパネットーネをお届けしようかと たくらみ中です(*^^*)

 

お楽しみに♪

« 金沢の学生の味♪ | トップページ | クリスマスを終えて… »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢の学生の味♪ | トップページ | クリスマスを終えて… »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン