« ナニサガシテル?展 Cari apa?出店します! | トップページ | 金沢の学生の味♪ »

2013/12/11

チョコ・シュトーレンできました♪

週末のナニサガシテル。展

小松方面の出店は5年ぶりだったので なかなか楽しかったです(*^^*)

 

お天気もよくおだやかな日和りで お客さまもナンだかおだやかな方々ばかり♪

終始のんびりしたムードで1日過ごすことができました

 

ギャラリースペースの1角での出店は 七尾のツナガル。展に続いて2回目でしたが

いつものテキ屋の出店とは また雰囲気も違って いいもんですね(*^.^*)

来年もお誘いいただき ステキな主催者の方々とお知り合いになれてよかったです

2013年締めくくりの出店も 楽しく終了し

2014年・来年にむけての反省・チェンジUPにつなげていきます!

 

 

さて ただ今 毎日絶賛シュトーレン焼成中です!

今日は チョコ・シュトーレンを焼きました♪

13121001_480x640

こちらは 仕上げ発酵前の段階 成形した直後のお姿

 

今年は ナッツを カシューナッツから チョコにあうアーモンドに変えました

そして生地にもちょっぴりオーガニックココアをプラス♪

チョコ味・シュトーレンですが 甘さは控えめ

ちょっぴりビターチョコなチョコシュトーレンです(*^^*)

 

13121002_480x640

こちらは 焼成したのち ココア入りの粉糖をかけたところ

1晩休ませたのち 仕上げに もう1回粉糖をふりかけてラッピングします

 

お値段1500円でのチョコ・シュトーレンは 今年限り

フェアトレードのビターチョコ 今年は仕入値が去年の4割UPになりまして

いつも のっぽくんの2Fアルさんで 製菓用のチョコチャンクを購入していますが

値上げの説明を受けたような気もするが。。。理由は忘れましたわ(~_~;;

 

なので 仕入れ値UPなので 価格もUP!っといきたいとこですが

今年はお値段据え置きしてます(*^。^*)

漬け込みフルーツに フェアトレードのビターチョコ アーモンドを練り込んだ

チョコ味シュトーレン どうぞお試しくださいませ♪

« ナニサガシテル?展 Cari apa?出店します! | トップページ | 金沢の学生の味♪ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナニサガシテル?展 Cari apa?出店します! | トップページ | 金沢の学生の味♪ »

オープン案内

  • ★ 2017年6月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    13(火)・27(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6/21日から 青★blue展 開催!!
    21(水)・23(金) 青いパンをナニかお届けします!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン