« 冬味★焼いてます♪ | トップページ | 日曜は ツナガル。展! »

2013/11/11

プチポッケまーとにて販売しました!

昨日のよこっちょポッケまーとは

前日のしずかな夜の様子から たぶん予報は外れるだろう…っと

いつもどおり イベント用にたくさんパンを焼き上げて "いざ出店!"

っと 待ち構えていましたが やはり天気予報は大当たりでして

朝9時に中止と連絡がきてしまいました( ̄Д ̄;

 

13111101

さぁ焼きあがってしまったパンたち どうしようかと途方にくれて

お願いできそうなお店への行脚の旅に出かけようとしているとき

f.i.e*flaxさんから電話が鳴りました

『まなびぃさ~ん、どうして来ないの~?

待ってる人もいるから プチポッケにおいでよ~!』

 

『えっ!?プチポッケとはなんですか???』

『別院近くの いちょう館で 参加できる出店者だけでお店開いてるからおいでよ~♪』

っとね(*_*)

 

よこっちょは中止になりましたが 代わりに建物の中でプチポッケを開催します

そんな内容だったとは 朝のメールでは読み取れず

行商に出ようとしていたわけでございます(-o-;

 

雨の降る中 急いで横安江町商店街に向いまして

あっ!つり銭持ってない(>ヘ<)っと気づくも

戻る時間もおしく12時頃にやっと到着

 

急いで2Fにパンを運び 店開きをしたわけでございます

雨の中でも さすがよこっちょ

お客さまは続々とやってきます♪

 

6畳程度の 小さい会議室の中にギュウギュウに5店舗が店開き!

そして出店者とお客さまが カニ歩きで右往左往に行き交う(*^^*)

 

こじんまりとしましたが いつものよこっちょポッケまーとでした♪

 

いちょう館を開放していただいた主催者さま

電話をかけてきてくれた&つり銭を貸してくれた f.i.e*flaxさん

雨の中お寄りいただいた来場者の皆さま

ぎゅうぎゅうの中に仲間入りさせていただいた同じフロアの出店者の皆さま

ありがとうございました(*^o^*)ノ

 

狙いを見誤ったたくさんのパンたちは一部

夕方 ぼんやり雑貨店さんも出店中の

有松の美容室 NewSceneさんのチャリティバザーにお願いできました(*^_^*)

いきなりお伺いしたのに 快く押し売りを受けていただき

とっても助かりました♪

13111102

こちら 押し売りしたパンたち(;^_^A

 

NewSceneさんの2Fでは 13日(水)まで チャリティバザーが開催中ですよ~!

こちらもどうぞよろしくお願いします!!

 

イベント3つ目も ナンとか終了

次は 七尾・うらべ家具さんで開催の ツナガル。展

 

こちらは屋内なので雨風でも大丈夫♪

寝坊しないようにがんばりまっせy(^ー^)y

« 冬味★焼いてます♪ | トップページ | 日曜は ツナガル。展! »

イベント出店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬味★焼いてます♪ | トップページ | 日曜は ツナガル。展! »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン