« ミルクジャム | トップページ | 夏マルシェ☆ありがとうございました♪ »

2013/07/10

トマトのおつまみ

最近寝苦しい日々が続くからか あんまり夢見がよろしくないです(ーΩー

なので寝起きもよろしくなく。。。イマイチな調子です

 

昨日は こんな夢。。。

どこかの惑星の調査隊に派遣され 帰還命令が下されたのに

『お前たちはここに残れ!』

っと 過酷な環境下に取り残されるという夢

たぶん暑くてしようがないけど 自分ではどうしようもできない状況下

っという現実と 夢の世界が連動しているらしい。。。

 

まぁ夢を見てるうちは まだ"暑さには耐えられてる"というこのなんですがね(~_~;

 

 

7月頭にして この暑さで ひぃひぃな日々ですが

パン焼きを休むわけにはいきませぬo( ̄へ ̄o)

まなびぃも はやりの'ひやったいパン'を作ってみたいけども

冷蔵庫のない店舗では ちょっとそれもムリなので おつまみパンを考案中です♪

13070901_480x640

バターの塩味クッキーを ショートニングのモノに起こしなおして試作

レシピではチーズの塩味クッキーだったけど

ドライトマトに替える

出来上がりは さくさくとトマトの酸味が程よく美味しくできました(*^o^*)

微調整して 近々 夏のおつまみとして並べますよー♪

 

 

*****

今週末のイベント出店

 夏マルシェ vol.1  /JEE-SAさん(金沢市西念)

13日(土) ベジスコーン3種類

14日(日) ベーグルなどなど

並びます♪

 

13日は まなびぃ 旧金沢地区の住民なので 墓参りに行くため

       販売はf.i.e*flaxさんにお願いしてます(=´ー`)ノ

14日は パンの売り子で 参加しますよ♪

« ミルクジャム | トップページ | 夏マルシェ☆ありがとうございました♪ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルクジャム | トップページ | 夏マルシェ☆ありがとうございました♪ »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン