« アイシングワッフル | トップページ | レッドカレーにカレーパン♪ »

2013/06/25

久しぶりの料理教室♪

お休みと丁度一致し 久しぶり...たぶん2年ぶりに料理教室に参加してきました♪

八日市のハートハウスさんからDMを送っていただいてますが

2Fのプチキッチンスタジオで3回コースの料理教室が たまに開催されています

今回で第62コース目になるとか!

 

フレンチのラシェットさんとかショコラのサンニコラさんとか

県内 有名店のシェフから教えていただける なかなかお得な料理教室ですよ(^^)

 

今回は 京町にあるセカンドキッチンOisii Deliさんが先生

夏にぴったりの3品をパパッっと教えていただきました♪

 

一品目 パテ・ド・カンパーニュ

13062403_640x482

そして 盛り付け

13062401_480x640


レバーも入って しっかり'肉'って味でした(^-^;

野菜入れたり ブロックのお肉を入れたりのアレンジも教えていただきましたよ

上のゼリーは 冷えてかたまった'にこごり'です♪

 

二品目 小エビとクスクスのサラダ

13062402_479x640

クスクスって 初味でした(*^o^*)

お湯でふやかすだけなので 夏にぴったりの料理です

おいしいドレッシングも教えていただいたので これは作ろうかと思います(^^)v

2週間も日持ちするのもありがたい

 

三品目 ガスパチョ

これはトマトの冷製スープかしら

キュウリとバゲットを入れるのは 初レシピ!

一晩置いてから ガーッっとミキサーにかけるのがポイントらしい♪

これも1週間日持ちするから ありがたいね

 

以上3品

先生は パパッと1時間くらいで作ってしまいました

その後試食して~の流れで2時間ちょっと

 

来月も行ってきます♪

あっ 空きも まだちょっとあるらしいですよ

« アイシングワッフル | トップページ | レッドカレーにカレーパン♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイシングワッフル | トップページ | レッドカレーにカレーパン♪ »

オープン案内

  • ★ 2017年6月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    13(火)・27(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6/21日から 青★blue展 開催!!
    21(水)・23(金) 青いパンをナニかお届けします!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン