« 蒸しパン屋さん | トップページ | 久しぶりの料理教室♪ »

2013/06/23

アイシングワッフル

昨日もいってきました 野々市の つばきやさん

15日(土)から はじまった wiggieカンパニー展示・販売会には

昨日も たくさんの方がギャラリースペースに吸い込まれていきました(*^o^*)ノ

 

パンのお届けにも ナニかオモシロいことはできないかと

wiggieカンパニーさんの包装紙を敷紙にアイシングワッフルを並べてみました♪

13062301_479x640_2


緑の包装紙にあわせて? 赤肉メロン味のアイシングをトッピング

仕上がってみると。。。

おー!いつもよりもグレードUP!!高級そうにみえるではないかヽ(^^*)/

しっかりメロンではなくて ほんのりメロン味でしたよ♪

 

業者さんからサンプルでもらった 北海道メロンの濃縮果汁シロップ

冷蔵庫のすみっこに 放置されていましたが 役に立ちました♪

 

だって まなびぃ実はメロンがニガテ(;^_^A

プリンスメロンからマスクメロンに お値段がUPするほど メロンの味が濃ゆくなるので食べられなくなる。。。

外食でメロンが出るとおとなりさんに移動するのさ

 

 

いつもの ザラメや黒糖 チョコをワッフルの中に埋め込むのもいいけども

アイシングワッフル いい感じに仕上がったので

たまには こっちも作ってみるかなy(^ー^)y

あっ 紙の包装紙にワッフルが付かないように ワッフルはうすいシートにくるんであります

 

 

さて つばきやさんのお届けは 暑くなってきたので一旦お休み

次回は 7月20日(土)を予定しています

この日は 福井の服飾作家さん ManuFactureMarketさんも在中しますよ

どぉぞよろしくお願いします(*^o^*)

« 蒸しパン屋さん | トップページ | 久しぶりの料理教室♪ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒸しパン屋さん | トップページ | 久しぶりの料理教室♪ »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン