« お取り寄せパン | トップページ | 湿気と色気 »

2013/06/14

暑くなってきたらカレーです♪

昨日のパンの焼成時 オーブン2台を点火しベーグル用にお湯を沸かしたら 汗がどわぁ~っと噴き出した

その時は なんとか耐えたが その後暑さが引かず とうとう夕方になり今年初エアコンのスイッチを入れてしまいました

今日は オーブン点火とともにエアコンオン!

それでも熱気がすごく~息苦しくなり(;´Д`A ```

暑いのは やっぱしニガテです。。。

 

今朝入荷したモノ

13061402_478x640


オーガニックのココナッツ缶♪

夏に美味しいカレーには ココナッツミルクを入れたくて

青缶ayamに代わるものがないかと 探っていたのでした

いつもの仕入れ先に"新商品!!"として登場~早速購入(^^)v

 

そして1年あたためてた グリーンカレー"ヤムヤム印☆王国のグリーンカレー"で 早速

グリーンカレーを作る♪

13061401_481x640

夕飯は グリーンカレーです♪

んっ 外でグリーンカレーを食べた記憶がない。。。

ウチでも もちろん初献立!ってことは 人生初か!!

 

今日も 暑かったので ご飯粒は喉にはツラく~

カレービーフンでいただきます(^ー^)ノ

王国シリーズは のっぽくんでも売ってますよ~

グリーンカレーとレッドカレーの2種類あります

まなびぃ店で 来月仕入れるかどうしようかは迷い中。。。

 

レッドカレーは 去年試しました

メッチャ辛かったけど 1日置くと辛さが落ち着き 美味かった(*^-^)ノ

レッドカレーは トマト缶を使います

 

 

ココナッツ缶 とりあえず棚の上の方に3缶並んでます

オーガニックのココナッツミルク 270ml 350円です

カレーや デザートにお試しくださいませ~(*^^*)

« お取り寄せパン | トップページ | 湿気と色気 »

パンと何かいいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お取り寄せパン | トップページ | 湿気と色気 »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン