« よこっちょ☆ありがとうございました♪ | トップページ | フォトプレッソ »

2013/05/24

あんぱ~ん"o(-_-;*) ウゥム

日曜にアトリオ広場で開催される"金沢パンマルシェ"

出店しないにもかかわらず せっかくフライヤーをもらったし~

っと壁に貼ってあるんですが

『予備は ありませんか?』っと 何人もの方から質問されてしまった

ひょっとして レアーなフライヤーだったのか(・ω・)ノ

 

お客さまと楽しくパン談義を交わしたフライヤー はこちらでも♪

 

 

さぁ 今日は いくどもチャレンジしているアンパンを作りましたー!

餡は オーガニックの低糖のものを仕入れ マスコバド糖をちょっとプラス

そしてパン

ミルクくパンで作ってみたり 豆乳パンで作ってみたり いろいろ試してみた

今日は フォカッチャ生地で"あん・フランス"にチャレンジ(・ω・)b

しかし 見事に玉砕。。。

13052402


半分は 爆発パンに すぐさま昼パンに食す

 

うまくいったのは こんな感じ

13052401


ナントも苦手な お包みパン

アンパンとクリームパンは 作りたいパンなんだけど

作って半分が 大爆発するとなると なかなかどうしてどうして"o(-_-;*) ウゥム…

 

アンパンって初級の基本のパンなんだけど。。。

なんだろなぁ。。。

生地と餡の割合かしら

包み方がナンか変なのかしら

それとも下火の温度が高いのかしら

よくわからんばいo(´^`)o

餡のスタンバイはいつでもOKなので またチャレンジばいヽ( ^ー゜)ノ !!

« よこっちょ☆ありがとうございました♪ | トップページ | フォトプレッソ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よこっちょ☆ありがとうございました♪ | トップページ | フォトプレッソ »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン