« 食パン(^^)v | トップページ | おからを求めて旅をしたけど… »

2013/03/04

クロック・ムッシュ

午前中 歯医者に行き 取れた詰め物の治療とは別に あらたに虫歯が見つかってしまいました

半年に1度 定期健診に通ってるので 虫歯が見つかっても たいがいが初期段階

ちょろっと削って ちょいちょいと穴を埋めて終わりです

完全予約制で 待ち時間が まったくなく 天然の先生もオモシロくて気に入ってる歯医者です

予約が 取れにくく(次回は3週間後) 少し料金お高めなのが難点ですが(~_~;

 

 

麻酔が取れたころに お昼ごパン♪

今日は クロック・ムッシュを作りました(*^。^*)

 

13030401

クロック・ムッシュ はじめて食べたのは 10年前

本多町のサロン・ド・よふ葉さんで!

犀川散歩の途中で立ち寄り ステキなお茶タイムを過ごしてました♪

しばらくして よふ葉さんは 夜のバー営業だけになり クロック・ムッシュはメニューから消えてしまいました

それでも どぉしても食べたくて ずうずうしいお願い まなびぃ食パンを持ち込んで 作ってもらいました

クロック・ムッシュ  思い出あふれる一品です(^。^)

 

スライスすると こんな感じ♪

13030402

ハムをホワイトソースと薄切り食パンで挟んで ホワイトソース チーズ 粉チーズをトッピングしてトーストしたら出来上がり!

ハムは 薄切りの方がよいかしら

美味しくできたので 大満足なお昼ごパンでしたわ((^ω^))/

« 食パン(^^)v | トップページ | おからを求めて旅をしたけど… »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食パン(^^)v | トップページ | おからを求めて旅をしたけど… »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン