« 一口ドーナツ | トップページ | なつかしい。。。 »

2013/01/09

酵母のおやつ第2弾!

明日からまた雪マーク。。。すっかり融けた いつもの景色も また白い世界になるのかなぁ。。。氷点下は仕込みがツラいのだ( ((-。-) ))...さむぅ

 

前回の ドーナッツは 12日(土)のつばきやさんにてお披露目ですが 第2弾はクグロフにしようと温め中♪

今日りんごのクグロフを焼きましたy(^ー^)y

13010901_481x640

仕上げにお酒でコーティングっで 日持ちUP!

のはずが、お酒が少なかったらしく普通のパンになっちまった(^-^;

今回は紅玉りんごのカラメルソテーを入れました

 

中に入れるのはナニにしようか まだ考え中。。。 

2月は チョコにしよぉかなぁ

 

さて、このレシピ Milkとバターを使ってるけど 豆乳とショートニングに代えてみたらどぉなるか!?

パウンドケーキっぽくできるかもヾ(・o・*

まだまだ熟考はつづく。。。

 

こちらの りんごのクグロフは、明日 初売りにご来店いただいた方への

『2013年☆まなびぃ店初売りの福菓子』にします(*^。^*)

 

明日は f.i.e*flaxさんへのお届けもあります♪

どぉぞよろしくお願いします!

 

« 一口ドーナツ | トップページ | なつかしい。。。 »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一口ドーナツ | トップページ | なつかしい。。。 »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン