« 11月のオープン案内 | トップページ | "干物おんな"か"いいおんな"か »

2012/11/03

有機餡の もっちりあんパン☆

11月3日の 文化の日

しらやまさんへのおついたち参りに 行ってきました

1日早朝 行くはずが、当日は あまりの雷 ドシャ雨のために 断念

以前なら 是が非でも 『1日に行かなきゃなりませぬ!!』 でしたが、 歳のせいか気負いがなくなり 『月の初めに行けばいいかぁ』っになりました(^-^;

 

11月は 七五三の時期なので チビッ子たちと交じってお参りしました

千歳飴ってナニか意味があったけ

子供の頃に 長~い棒飴を 車の中で食べてた様な記憶があります

自分のじゃなく 弟の分だったような。。。

 

 

さっ パンの話

今日は のっぽくんへ、あんパンをお届けしました♪

餡を仕入れたときにしか作りませぬが この荒れ模様の寒空で 何となくアンパンが恋しくなり(^.^)

12110301

 

仕入れた有機の餡に マスコバド糖をちょっとプラス

それに豆乳ミルクパンで餡を包みました(^。^)v

 

豆乳ミルクパンは、Milk → 豆乳に、バター → オーガニック・ショートニング(植物性油)に、塗り卵 → 米粉でお化粧、 に代えてあるので いちおうアレルギー対応パンになるかしら

あっ、白いのは 低温でゆっくり焼いたからです

こうすると パンがもっちり焼きあがるのですy(^ー^)y

 

焼きたては 大福のよう♪

あ~豆大福が食べたいなぁ~

大福みたいな まなびぃあんぱんも お試しくださいませ(#^.^#)

 

 

あっ、11月、まなびぃ店 5年目に突入しました!!

これを機に。。。でもないけど、お店用に facebook を作りました(*^。^*)

昨日作ったばかりなので まだまだ更新途中ですが

お店までの 道順MAP も 表示されますのでご活用くださいませ

http://www.facebook.com/mana8pan

 

« 11月のオープン案内 | トップページ | "干物おんな"か"いいおんな"か »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月のオープン案内 | トップページ | "干物おんな"か"いいおんな"か »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン