« 今日の晩御飯 | トップページ | 使いましたー(^O^)/ »

2012/08/09

夏は枝豆だー

立秋を過ぎたら 少しは暑さも和らぎました-♪

この2日間は 夜も ぐっすり眠れています

まなびぃ 夏バテ中のアタマも ちょっとは覚醒してきましたー(*^。^*)

 

先日 のっぽくんに行ったら 枝付きの枝豆が お安く販売されていたので 思わず購入。

福来園の黒豆 えだまめ 180円 でしたー♪

12080901


枝豆パンを 焼こうと思って購入

涼しくなってきたし 下処理にも 手をかけられるかなっ とね(^。^)v

 

酒のつまみの枝豆は~♪ 3度の塩でおいしくなる~♪

"洗いの塩" と "茹での塩" と "〆の塩" ね

パンの下処理には "洗いの塩"をした後に~オーブンで下焼き

その後 実をひとつひとつ取り出す~

これがけっこう手間でして~σ(^_^;)

がんがん暑い日だと チマチマ作業も やる気がダウンで。。。

暑さも和らいできたので ちょっくら腰をあげてみましたさv( ̄ー ̄)v

 

で、今日のオープン日に並びました♪

12080902
 

枝豆パンでございます(^u^)/

 

ほっくりお豆のパンを お試しくださいませね

 

« 今日の晩御飯 | トップページ | 使いましたー(^O^)/ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩御飯 | トップページ | 使いましたー(^O^)/ »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン