« おー♪また出たぜ(^O^)/ | トップページ | 当たったのだーv(=∩_∩=) »

2012/07/04

悩みはやはり同じ~

明日は 満月ですが~今日も いい月です♪

杵つきの兎がいました-(#^.^#)

 

最近あんぱん作りを慣れようと よく作っています

あんぱんは 初級コースのメニューだったので もぉ10年以上前に習ったモノ

が、まなびぃ あんぱん作りが苦手なので ほとんど作ったことがなく。。。

 

たまに作ると "はみっち餡"のあんぱんになるのです Y(>_<、)Y

どうも包み方が うまくいかなくて~

焼きあがると必ず生地から餡が飛び出てしまう~

 

苦手ニガテと作らずいると やっぱりダメだなぁと思い

初心に戻って 作り方をおさらい

 

昔のメニューをひっくり返して。。。

ネットでも検索。。。

 

そしたら おんなじ悩みを抱えているパン屋さんを発見した(゜o゜)/

そのパン屋さんも あんぱん作りが苦手で~

『今日は ○個焼いたうち○個成功♪

跳びでたあんパンは 値引きで販売します~ごめんなさい(;´Д`A ``』

っと、いうように紹介されていた-

 

ちょっと和みました(;^ω^A

 

まなびぃも 初心に戻って餡を包む

今朝は 4個あんぱんを作ったら、4個とも成功\(^-^)/

12070301

 

ふ~、ナンとなくコツもつかめたような気がするので

もぉ大丈夫かな(*^。^*)

 

使ってる餡は 有機の餡にマスコバド糖で ちょっとコクをプラスしたものです

ほどよい甘さで おいしいよヾ(@⌒¬⌒@)ノ♪

見かけたときには お試しくださいませませ

« おー♪また出たぜ(^O^)/ | トップページ | 当たったのだーv(=∩_∩=) »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おー♪また出たぜ(^O^)/ | トップページ | 当たったのだーv(=∩_∩=) »

オープン案内

  • ★ 2017年12月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    12月は変則OPEN
    第2・3火曜12:00-19:00
    12(火)・19(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *1月・2月は店舗営業はお休みします



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンと
      仲良しなお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン