« スマホにしましたー♪ | トップページ | ワッフル/ラスク並びます »

2012/07/27

土用のウナギも 様変わり(^-^;

今日は "土用の丑の日" で 夏の暑さを乗り切るために "ウナギを食べよう!"っと いう日です

まなびぃ ウナギは苦手なので まったく興味はないんですが

今年はウナギが不漁らしくて ウナギのかば焼きもどき がお目見えしているらしい

 

ウナギの代わりに 豚肉をかば焼きにして。。。

魚のすり身=かまぼこ?を ウナギのように作ってかば焼きにしたり。。。

はたまたスウィーツのかば焼き なんてのもあるらしい(-o-;

 

そんなにしてまで "ウナギのかば焼き"を食べたいかなぁ?

よくわからんばい((+_+))

 

 

ウナギを食べようが食べまいが毎日の暑さは治まることもないのでして。。。

昨日の夕方は暑さをコラえて 久しぶりにトマトソースを作っておりました

『今日汗だくになれば

明日からの夕飯つくりは ちょっとは楽になるんだ-_s(・`ヘ´・;)ゞ』

 

っと、首の周りと手にできた プツプツ汗も が、かゆくなるのをコラえながらね(;´Д`A ```

 

夏の夕飯は たいてい麺を食べてるんですが

そうめん出汁ばかりでは 飽きてくるので 冷たいトマトソース味もよかろうと♪

 

昨日の夕飯は 細うどんにトマトソースをかけて、青っ葉を 盛りだくさんにのっけて、オリーブ油をかけたら出来上がり

美味かったヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

そんな汗だくに なりながら作ったトマトソースで

今日はピザパンを焼きました(^_^)v

12072701

トマトソースは 玉ねぎ+人参+セロリ入りです-♪

少しの量でも 具だくさんの栄養補給を!

お試しくださいませ(^.^)

 

おっと、まなびぃ 今日の夕飯は

柚子おろしの冷やしうどん っと決まっておりますv(=∩_∩=) ♪

 

« スマホにしましたー♪ | トップページ | ワッフル/ラスク並びます »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホにしましたー♪ | トップページ | ワッフル/ラスク並びます »

オープン案内

  • ★ 2017年12月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    12月は変則OPEN
    第2・3火曜12:00-19:00
    12(火)・19(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *1月・2月は店舗営業はお休みします



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンと
      仲良しなお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン