« ラズベリー | トップページ | 早起きも悪くないかなぁ(;^ω^A »

2012/06/16

うどん と 豆乳 から カルボナーラ

昨日の仕込みの時に ナンだか ブリオッシュを作りたくなり~

ほんっとに久々に 今日は ブリオッシュを焼きました-(^O^)♪

 

2、3年前のバター不足の時から ブリオッシュを焼くことが 徐々に少なくなり~

去年の年末も 個数制限つきでバターが販売されていて

ずっーーーと ご無沙汰していたのです

 

ブリオッシュは、ワッフルよりもバターの量が多いからね(´~`ヾ)

そんで水が入らず、水分は 牛乳と卵黄のみですの

なので、バターが多くてしっとりと、黄身色 ほんのりクリーム色の やわらかいパンになりまする

 

まなびぃのブリオッシュは、型入れ焼きなので さらにふんわり♪

 

ブリオッシュを焼くときは~テンションあがります~(*^▽^*)/

ハサミで飾りの切れ込みを 入れるときには~

『風車の弥七 切り~』。。。っと、唄いながら~♪

12061501


ほらね

風車カットに焼きあがるでしょー(*^。^*)

 

余裕のあるときに また焼きまする

 

 

 

日中は暑かったものの~

夕方から涼しくなってきて~

夕飯は 冷やしうどんにしようと思っていたけど 寒いので変更

 

 

マルサン豆乳のパッケージに書いてあった『豆乳カルボナーラ』を作ってみました-!

パスタ麺がないので、そのまま うどんで作る~v( ̄ー ̄)v

12061502

 

見た目は 普通の"カルボナーラ"

味も言わなきゃ 饂飩だなんて 気づかな~い

 

もちもち生パスタ食感の

『豆乳ウドンdeカルボナーラ』 さヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

おっと、ベーコンもなかったので 豚肉で代用なのさ~

カルボナーラ要素は。。。卵とチーズ。。。だけだな(;^ω^A

« ラズベリー | トップページ | 早起きも悪くないかなぁ(;^ω^A »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラズベリー | トップページ | 早起きも悪くないかなぁ(;^ω^A »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン