« よこっちょ出店するよー♪ | トップページ | ワンパックが1瓶になりーヾ(@⌒¬⌒@)ノ »

2012/05/24

糀トースト~Σ(=゜ω゜=) ?

今日も おだやかな初夏の陽気です(*^。^*)

暑くもなく~寒くもなく~ジトジト雨もなく~いい季節です♪

 

5月から オープン時間を1時間前倒しの 12時オープンにしましたが、

早朝4時過ぎには もう空が明るくなり始めてるし 寒くもないので、オープン準備は 滞りなく こなせています。

12時に焼きあがらなかったら どうしよ~っと 先週までは 焦りながら作業をしてましたが。。。(;^_^A

 

 

 

話しは変わって。。。

昨日 お風呂に入りながら ふと思いつき 今朝 焼いてみました♪

12052401

左が Milk食パンで作った フレンチトースト

右が ハードトーストで作った 糀トースト!

 

 

フレンチトーストは、卵と牛乳。

糀トーストは、あまざけと豆乳。

 

糀トーストは、卵の分量を あまざけに置き換えましたー

 

糀の味が たぶんキツくなるだろう。。。っと思い、ちょっと控えめの分量にししましたが、かなり強烈糀臭さ(>_<)

糀好き 甘酒好きには、問題なかろうが、まなびぃ ちょっと苦手な領域でございました-。

 

夏の冷やしパンによかかなぁ~っと思いますので、もうちょっと工夫いたします(^u^)

 

あっ、フレンチトーストも 冷やして食したら 美味かとですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ

お試しくださいませー♪

 

« よこっちょ出店するよー♪ | トップページ | ワンパックが1瓶になりーヾ(@⌒¬⌒@)ノ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よこっちょ出店するよー♪ | トップページ | ワンパックが1瓶になりーヾ(@⌒¬⌒@)ノ »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン