« グラマラスな・・・ | トップページ | 終わりましたー(^_^)v »

2012/03/09

サレとは塩味なりにけり

今日はちょっと寒くなり~。。。明日から予報通りの雪なんだろうか。。。

来週早々 車の車検を出すことになり~『ついでにタイヤも交換しますね』っとのお返事。

 

『え~まだ雪マークついてますよ~!!』

っといったら

 

『すぐ融けるから大丈夫ですよ~』っと返されてしまった(ー_ー)!!

早朝の運転はないけど、夜はがんがん運転するんだけどなぁ。。。

大丈夫かなぁ。。。まぁいいけど。。。

 

 

去年あたりから ケークサレが流行ってますが。。。

まなびぃも食べたことがありますが、パウンドケーキの塩味=おかず系のものでして。。。

 

パウンドケーキの砂糖を減らして、お野菜とかお肉とか魚介とかを混ぜ込んだもの。

チーズで味をまとめてることが多いのかなぁ。。。

 

が、まなびぃ"ふかっ"っとしたパウンドケーキとゴロゴロ歯ごたえの組み合わせがどうも((+_+))

 

が、流行りのものを作ってみたい衝動は旺盛でして。。。

 

んで、スコーンで試してみましたわ。

ベジスコーンに、ベーコンとスパイスmixと胡椒をたっぷり♪

 

P1130608

なかなかよか出来ではないかぁ。。。(*^。^*)

ベーコンが入ってるので、ベジではなくなりましたが(~_~;)

ぜひ温めてお召し上がりくださいませ

 

« グラマラスな・・・ | トップページ | 終わりましたー(^_^)v »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グラマラスな・・・ | トップページ | 終わりましたー(^_^)v »

オープン案内

  • ★ 2017年10月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    10(火)・24(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月10日新店舗へ移転!
    (現店舗のお向かい)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *4(水)-9(月)まで
    [f・a・m展~everyday use~]開催中!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン