« newパッソにて打ち込み中♪ | トップページ | たまには使ってみた♪ »

2012/02/29

きな粉とくるみ-白あんです~

午前中、のっぽくんへのお届けパンを作っていたら、何やら上から、

ガシャンガシャン、ギッシギッシ、ガシャガシャ

っと、音がしてきました。。。

 

そして、上から、ガシャーーーン、ガシャーーーン

っと何か降ってきた(@_@;)

 

と、玄関がガラッっと、開いて

まなびぃ父ちゃんの登場!!

 

倒れたアンテナの取り換えに来ていたのでしたー。

 

まなびぃ父ちゃん、技術屋さんなので基本ナンでも自分でやってしまいますが。。。

子供のころからのことなので これが当たり前の家庭なのだ

っと思っていたけど、どうやら巷の父ちゃんは違う。。。ことに気がついたのは 最近のこと。。。Σ(;・∀・)

 

ふらりとやってきて、2階の屋根までハシゴで登り、壊れたアンテナを取り外し、地デジ用の新しいアンテナ(ホームセンターに行って自分で購入)を設置して帰っていきました。

 

業者を呼ばなくて助かったなり♪

 

 

さて、父ちゃんが作業をしている間、まなびぃはスコーンを作っておりました(^^)v

最近 白あんの活用に はまっておりまして。。。

 

今回は きな粉餡とクルミのスコーンです。

P1130578

 

前回までは きな粉をそのまま練りこんでいましたが、どうも粉っぽさが出てしまうので 白あんと混ぜてきな粉餡にしました-。

 

ん~、美味しくなったわ(#^.^#)

 

 

まなびぃ 白あんは苦手なんですが(ナンかピリッっと舌にくるものがありまして。。。重曹かしら?)、愛用しているのは、そのままでも素で美味しい白あん(^u^)

 

春になったら桜スコーンも作ってみたいなぁ。。。

ナンかいい桜ペーストかシロップは ないかしらん。。。

 

« newパッソにて打ち込み中♪ | トップページ | たまには使ってみた♪ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« newパッソにて打ち込み中♪ | トップページ | たまには使ってみた♪ »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン