« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の6件の投稿

2012/01/25

Aladdinくんでおどろいた-(゜o゜)

まなびぃ店で活躍中の円筒ストーブのAladdinくんは、今年で4年目に突入!

さすがに 芯の減りが目立ってきて、アラジンの命『ブルーフレーム』がまったく見れなくなっていました-(´゚A゚`)

 

さすがに芯の交換をしなきゃならないと。。。

Aladdinくんは電気屋さんやホームセンターで 見かけたことはないので、芯も取り扱ってなかろうと、年末に amazon で検索し、2,3店舗引っかかった中から安いお店で購入-クリック♪

 

年末年始を挟んだこともあり、石油ストーブ人気とシーズン初めか。

いろいろ重なったのかな? 今週に入りやっと芯が届きました-。

 

が、届いてみてびっくり、注文したお店が な~んと金沢市(゜o゜)!

amazonで商品と値段だけ見て注文したので、どこの県のお店か な~んて気にもしなかったけど、こんなこともあるのだわ~。

送料考えたら 車でひょいっと、買いに行ったほうが早かったかも>( ̄ロ ̄)<

 

ブルーフレームはきれいだよー♪

10111901

 

にしても、芯の取替え まなびぃ出来るかしらん(-_-;)

 

あっそうそう、Aladdinくんは、テレビ見てるとドラマによく登場してきます♪

先週 仲間由紀恵のドラマの 屋台のシーンで4,5台 ポン・ポンと置いてありました(*^。^*)

テレビのやつは ガードが無い古いタイプ。

オークションでも人気で 高値取引されていますです(~o~)

 

円筒形のストーブは懐かしい味があっていいですよねぇ♪

 

2012/01/13

13日の金曜日

今日は13日の金曜日

ジェイソン・ディです

 

そんで まなびぃの誕生日でもあります(*^。^*)

 

バースディカードも届きました♪

12011301

 

消しゴムはんこ のり&ベージュさんから(#^.^#)

 

ほのぼの するわ-♪

 

ついに40突入ーo(* ̄○ ̄)ゝ!

隠してたわけじゃないけど。。。精神年齢が まだまだ追いついてないのでね。

 

日々精進、がんばるぞー(^○^)/

 

2012/01/11

鏡開きから通常業務o(* ̄○ ̄)/

今日から日曜日まで 雪・雪・雪の行進(-_-;)

お昼に パンのお届けに出かけていたときには まだ大丈夫だったのに、今は白いものがチラチラ舞い始め 真っ白な世界になりつつあります~。

こりゃ~ 積もるなぁ。。。

 

今日のお届けは 松任方面rvcarnotes

年始の初詣に、白山さんでお神符を買いを1年お供えしていますが、厨房にも1年の安全のために 火の用心の神符を 貼ってます。

火の用心の神符は、いつも 松任の若宮神社でもらってきます(*^。^*)

まなびぃのラッキースポットでもある神社ですのでね。

 

お正月気分もそろそろお仕舞いにして 2012年を楽しく指導させますよ-!

 

 

松任に行ったのだから 年末のパン教室でネタを聞いてきた 新しいケーキ屋さんを覗きにも行ってきました♪

"午前中でケーキは売り切れになるよ-"。。。の 噂どおり、お昼過ぎに行ったら3種類しかすでになかったです。

パンもあったらしいが、空のカゴが数個並んでるだけでしたわ(~_~;)  

 

犀与亭のとなりのケーキ屋さん。

向かいにあるコーヒー屋さんも美味しいと聞いてるしーまたの機会に再チャレンジだわ♪

 

 

さぁ、明日も大雪注意報ですが。。。

示野のf.i.e*flaxさんへのお届けもあるしー、

鏡開きのぜんざい食べてがんばるぞー(^O^)/

ケーキも もちろん食べるぞな( ̄ー ̄)p 

2012/01/08

おぼえがき

去年の自分用のシュトレンを ひらみパンさんのシュトレンにしようと決めていたけど。。。

 

結局 くたびれ過ぎていたので 出歩くことがままならずo(TヘTo)

他店のシュトレンを食べることができなかった-wobbly

 

っと体力の限界に凹んでいたら、

今日 パンをお届けに行った のっぽくんに シュトレンが置いてあった♪

 

去年 味見用のスライスをちょっと食べて 気になっていたものでした-(*^。^*)

またお目にかかれるとは ついてるわgoodshine

 

Meisterかきぬまs Backstube さんのシュトレン

 

写真は食べちゃったのでナシよ( ̄ω ̄)A;

 

本場 ドイツで修業した方らしい。。。

そして まなびぃより1こ年下。。。

 

すごいなぁ。。。

 

名古屋に行ったら ぜひ行ってみよーhappy01note

 

2012/01/05

初売りのおやつを♪

まなびぃ店 2012年の営業を始めました♪

特に変わったこともなく いつもどおりの品揃えで のんびりスタートです(*^。^*)

 

さぁ、そんな新春1日目で、何かを。。。と

今日 お越しいただいた方に プチィなおやつを お渡ししました

 

12010501

 

ブラウニーです(^^)

twitterの方で紹介した辰の子シールを貼りましたです。

あ~久しぶりに作ったなぁ

何年か前のバレンタインの時に 女子集まってみんなで作りましたもの

ストーブの上でお湯を沸かして チョコを湯煎して。。。

"魅惑のガトーショコラ"ってのも作ったなぁ

メンバーのうち 半分くらいが結婚したなっ♪

懐かしい。。。家女子会でしたわ(#^.^#) 

 

 

あっ! チョコレートは 冬限定販売のフェアトレードチョコに戻りました。

フェアトレードのビターチョコとマスコバド糖を使ってます。

クルミとラム漬けレーズン入りのちょっと大人なブラウニー♪

 

明日も 先着順ですが お渡ししますね(^^)

 

2012/01/04

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

 

怒涛の12月を終え、やっと ほっこりしています(*^。^*)

 

本年も パン屋まなびぃ を よろしくお願いします。

今年はちょっと Newshine なことをしてみたいと思っています♪

 

今年も楽しく過ごしますよ(^^)v

 

 

1月1日は 毎年家族で 初詣で にでかけます。

31日の夜11:30頃に 車でシャトルバスが出る南部車庫まで。

そこから シャトルバスに乗って 渋滞横目にスイスイ 白山さんまで。

お参りして おみくじ引いて お札を買って おやつを食べて 帰ってきます。

家に着くのは 1日の2時頃。

 

おみくじ引いたら 大吉一番shine でしたわ(*^o^*)notes

12010301

 

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン