« 改・アマさん入れてみた・・・と、お知らせ | トップページ | ふらふら・ふりふり »

2011/11/12

☆が並んで1が出た♪

今日は、"2011.11.11"

"1"が6つ並ぶ日です。

 

まなびぃ 工大出身ですが 工大は野々市にあります。

工大のパンフに掲載の住所には、"石川郡野々市町"っという表記が どうもイヤだったらしく、たいていの資料には"金沢南"っと置き換えられていました。

まぁ、工大は県外勢が大半なので、"郡"表記はイヤだったんだろうなぁ(^_^;)

 

それも 今日から1並びのめでたい日に、野々市"市"に昇格♪

楽しかった大学時代を過ごした場所が 発展するのはうれしいことです(^^)

 

 

さぁ、懐かしい話はこれくらいにして。。。

new なスコーンを紹介します♪

 

干し林檎のスコーン

11111101

 

オーガニックのドライアップルを使ったスコーンです。

林檎を干しただけのドライフルーツは、そのまま食べると美味しい。。。でもパンに練りこむと生地に同化して味気なくなり。。。(~。~;)

なので林檎ジュースをたっぷり含ませてから、やさしい甘さのグリーンレーズンを合わせました。

ほんのり甘い 林檎のスコーンです。

 

まなびぃ店では その干し林檎のスコーンを4つ並べておりました。

☆が4つ。

 

夕方 お客様のお会計が 偶然 "1110円"!

 

そしたら 『 めでたい日だから♪ "1"足しましょう♪♪』 っと

11111102  

1円プラスしていただきました(*^。^*)♪

 

☆が4つ、1が4つ、そして今日はまんまるお月様。

 

ナンだか楽しい1日でした(#^.^#)

 

« 改・アマさん入れてみた・・・と、お知らせ | トップページ | ふらふら・ふりふり »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 改・アマさん入れてみた・・・と、お知らせ | トップページ | ふらふら・ふりふり »

オープン案内

  • ★ 2017年12月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    12月は変則OPEN
    第2・3火曜12:00-19:00
    12(火)・19(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *1月・2月は店舗営業はお休みします



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンと
      仲良しなお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン