« 漬け込みフルーツ | トップページ | ☆が並んで1が出た♪ »

2011/11/08

改・アマさん入れてみた・・・と、お知らせ

今日は いいお天気です♪

 

先週から 携帯twitterの調子がイマイチで "送信エラー"となり 投稿が出来ずにいます(-_-;)

携帯からだと 画像も添付できるのでヨカッタのに。。。アプリが悪いのか携帯が悪いのか わかりませぬが。。。twitterは イマイチよくわからん。。。(+_+)

今日はパッソから投稿しました。。。パッソのtwitterもイマイチ調子悪いけど。。。

 

 

今日はライ麦"粒"パンを焼きました♪

作ってみたかったライ麦"粒"パン。

まなびぃ ヤマザキ?のライ麦粒が入ってる食パンの つぶつぶ感が好きでして(#^.^#)

 

オーガニックのライ麦粒が手に入るようになったので、まなびぃも作ってみました。

 

いつものシンプル生地に 炊いたライ麦粒とグリーンレーズン、そして フラックスシードを入れました♪

フラックスシードは、亜麻の実。。。α-リノレン酸が胡麻の50倍だそう。。。

健康おたくではないので、α-リノレン酸が よくわかりませぬが(^_^;)、 ヤマザキの方には 玄米粉が入ってたので、代わりとして。

11110801  

いい感じのコク出しになりました(*^。^*)

。。。先週 ライ麦だけで焼いたら、あっさりパンになったので改良したのです。

 

今週、まなびぃ店でも焼きますね♪

お試しくださいませ。

 

 

お知らせひとつ・・・

 

バターの仕入れがムツカしくなってきたので、

まなびぃ店での バタースコーン と ワッフル の提供を  しばらくお休み させていただきます。

 

イベント時では 販売しますので、どうぞよろしくお願いします。

 

今週 まなびぃ店では、ワッフルラスク 150円 を並べますね(#^.^#)

 

« 漬け込みフルーツ | トップページ | ☆が並んで1が出た♪ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 漬け込みフルーツ | トップページ | ☆が並んで1が出た♪ »

オープン案内

  • ★ 2017年6月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    13(火)・27(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6/21日から 青★blue展 開催!!
    21(水)・23(金) 青いパンをナニかお届けします!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン