« チョコ変わります | トップページ | あいや~ »

2011/10/18

胡麻あん

先週から 右サイドの twitter表示 がおかしくなって(>_<)

設定変えてないし ナンにも触ってないのに、time-stamp と avatars が表示されている。

ごちゃごちゃしてるのは 好きじゃないのに、貼り付けなおしても改善されず。

 

どうやら ブログ管理サイドにバグらしい。。。少し見にくくなってますが、 しばらくご辛抱くださいませ~ いづれ修正されるはず。。。です(~_~;)

 

 

さてさて、寒くなってくると 食べたいものも変わってきまして、

夏の間は 麺類とかさっぱりしたものばかりだったのに、最近はクリーム系や ちょっとこってりソース系も食べたいなぁ っと思うようになりました。

 

その中で特に食べたい気分は "穀物" でして。。。

つぶつぶ雑穀にひかれます。

 

まなびぃパンの中では、雑穀チーズやグラノーラなどがそれにあたります。

 

以前によく作っていた玄米ご飯パンは、まなびぃ今は玄米ご飯が重過ぎて食べられないので作っておらず(^_^;)

玄米ご飯パンは、美味しいんだけども・・・残念。

 

そうそう、雑穀の話で。。。

 

抹茶あんのスコーンがあるけども、以前から狙っていた・・・企んでいた・・・"胡麻あん"でスコーンを焼きました(^^)v

 

11101701

今回は"白胡麻あん"に"黒胡麻"を練りこんだスコーン。

色はただのスコーン色ですが、食べると胡麻が香ります♪

 

胡麻のお菓子とかパンは、ちょっと人気がイマイチ傾向なので 不安でしたが、のっぽくんにお届けしたら、真っ先に手に取っていただいたので 一安心(*^。^*)

 

今後のスコーンレパートリーに加えていきます。

 

黒胡麻あんで作ると、黒い層ができるんだろうなぁ。

やってみたい気がする。

 

いづれ登場させまする(^^)v

 

« チョコ変わります | トップページ | あいや~ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコ変わります | トップページ | あいや~ »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン