« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の5件の投稿

2011/06/27

暑いでし~(>_<)

毎日毎日 暑さと湿気で 身体がじっとり重たいです(>_<)

 

はたっ!と気づくと まだ6月。

まなびぃ すでに7月下旬の気分でいましたわ。

つらい日々が1ヶ月プラスされたような気がして ちと憂鬱になっちまったさ(-_-;)

夏は苦手です~。。。。

 

 

今日は おやすみなので まったりしながら仕入れの品定めをしていました。

ちょっと試しに買ってみたものがあるので 来週から並べます♪

入ってきたら紹介しますね(*^。^*)

 

そうそう、パンに使ってるドライフルーツ ナッツなどなど材料も、小分けしてお分けすることができまする。

マンゴーは、そのままでもおやつに丁度よいのよ♪

 

いちじく、レーズン、くるみ、・・・、小麦粉もOK、お申し付けくださいね。

 

 

お知らせ 2つ。

まなびぃの前の更地に どうやら"何か"が建つらしい。

先週 敷地内のあちこちにボーリングを施し、今日は 敷地枠ギリギリまでに木枠が組建てられていた。

普通の家とは工法が違うような気がするので、ナニが建つのかは?です。

これから工事車両が止まってたり 作業したりしてる日もあるかと思いますので、お越しの際にはお気をつけくださいませ。

 

もうひとつ。

先週土曜日から、線路際の道路が全面車両通行止めになりました。

車でお越しの際には、ラパーク側から進入するのが 一番わかりやすいと思いますので そちらから お越しくださいませ(^_^;)

道順は、右枠 "まなびぃはここ" にて。

 

 

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

2011/06/15

マンゴー

北陸地方は、未だに梅雨入り宣言が出ず。

このまま 梅雨入りせずに夏に突入しそうな(~_~;)

 

今年も夏は猛暑らしいからなぁ。。。

去年の夏は つら過ぎて あまり記憶に残っていないのですが(>_<)

どうなることやら。。。

 

夏のドライフルーツ『マンゴー』を仕入れました♪

11061501

 

まずは 味見

このままでおやつに丁度いいんだよなぁ(#^.^#)

 

明日から登場します♪

 

明日から1週間 示野の f.i.e*flax さんでは イベント開催!

パンもお届けします♪

 

春にオープンした お隣 "F.I.E"さんと 合同開催

ナンカいろいろ楽しい企画モリモリみたいなので 遊びに行ってみてくださいね(*^。^*)

 

初日は 旅カフェさんも出店してまする。

 

2011/06/10

行きたい!

毎日暑いです(>_<)

 

すでに食欲減退 夏バテ気味のまなびぃです

 

パンにとっては程よい気温×程よい湿度で  いい具合に発酵してくれます

今日は食パンがよい出来です♪

11061001

 

くっきりお山が2つできたら それだけで今日の気分はHappy!!ターン(*^。^*)

 

 

雑誌かチラシで見かけた週末開催の『ダージリン・フェステバル』

行きたい!!

 

金沢で紅茶のイベントはめづらしい。。。

行きたいが。。。行きたいが。。。週末はバイトなのだ~(~o~)

 

最近もっぱらコーヒー党のまなびぃですが、暑い日にはオン・ザ・ロックで紅茶もいただく。

さらに暑くなってくると 水出しの紅茶も冷蔵庫に常備するようになる。

 

行きたいなぁ。。。行きたいなぁ。。。

イベントに行った人の感想でガマンするです。。。

 

2011/06/07

朝の目覚めにその顔は・・・

今日は暑かったなぁ。。。

 

ですが 夜は丁度よく おふとん被ってぬくぬく心地よく眠りについています

 

まなびぃ いつからか目覚まし音では起きれなくなりまして

 

学生の頃から愛用している目覚まし時計は、大音量の"ヂリィヂリリィィィ"ベル音。

数年前に これで起きれない日々が続いたので、壊れたかな?。。と思ってたら

寝る前にセットしておいた目覚まし"ON"スイッチが、朝覚醒したら しっかり"OFF"になっていることに気づく(>_<)

 

『これはイカン!!』っと、携帯の目覚まし時計とダブルでセットしておいたけども、数日経つと 耳が慣れるのか、まったく気づかず 携帯の方は鳴りっぱなしで放置。

 

『ますますイカン!!!』 っと、最近は携帯の目覚ましTVで 起きるようにしています。

最初はすぐに目覚めてましたが、これもだんだん慣れてきて。。。

それでもTVから流れる話し声の方が 覚醒に近づくみたいで 15分後には目覚めるようになりました(~o~)

 

そんな毎日 今朝もTVで覚醒。

目に入ってきた画面は。。。

政策を熱く語る 石破さんのドアップ

 

目覚めの1番にその映像は、ちとキツかった(>_<)

 

まぁ、一気に しゃっきり覚醒しましたが(~_~;) 

 

 

さぁ、今日も元気よくパンを焼きましたよ♪

のっぽくんへお届けしたのは、おからのワッフル

11060701

 

豆乳とおから、大豆ぎっしり♪植物繊維ぎっしり♪

ワッフル1個で、たぶん卯の花1人前くらい入ってます。

 

ほどよい甘さで、以外にファンの多い『おからワッフル』

月2回ほど のっぽくんへお届けしていますよ(*^。^*)

 

ご注文は のっぽくんまでお願いしますね。

1個180円です(^^)

2011/06/01

6月のオープン案内

今日から6月!

今日も雨。

そして今日は、むちゃ寒です(>_<)

 

雨降り天気は明日までで、週末は晴れるみたいですが。。。

そんな週末は 百万石まつり。

 

『今年の配役は誰かいな?』

っと、毎回話題になりますが あんまし興味のない まなびぃは いつも聞いてもすぐに忘れてしまいます。

そして適当なお返事をするのです。

 

『今年のお松の方は誰かなぁ?』

っと聞かれ

『中谷美紀じゃなかったぁ?』

と応える。

 

『そんなわけぇない!!中谷美紀はJINで忙しいはず!!!』

 

正解は『藤谷美紀』

1字違いでございました(^_^;)

 

 

さぁ、6月のオープン案内です♪

 

まなびぃ店 6月も 毎週 " 木曜 金曜  13:00 ~ オープン "

 

どうぞよろしくお願いします(*^。^*)

 

 

まなびぃパンのお届け店舗さんは 今ンところ

 

6月4日(土) 旅カフェ さん へ  (金沢美術工芸大学 出店)

6月16日(木) f.i.e*flax さんへ  (お隣"F.I.E"さんと合同イベント開催) 

6月19日(日) アコす~堂 さんへ (能登西岸駅舎マーケット出店)

 

こちらもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

 

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン