« ミナミノカオリ | トップページ | いちごスプーン »

2011/04/12

桜満開♪

お天気はいいものの花冷え~な1日でしたが、桜も満開になったもよう(#^.^#)

あちこちにピンクの景色が広まっています♪

 

車で走っていると 伏見川の桜並木がとってもきれいに映ってきます。

こちらは満開!

 

犀川沿いは まだもうちょっと先かな。

兼六園も満開は週末ぐらいかしら。

散り際が一番きれいだしね(^^)

 

 

暖かくなってくると、ちょっとパンの嗜好も変わってきます。

ドライフルーツ ギッシリ詰まったものよりも、軽いものへ。

MIXフルーツもそろそろ 切り替わり時期かしら。

 

今朝焼いたパン。

オレンジとココナッツのパン。

11041201

 

爽やかなオレンジがおいしい季節になりました(*^。^*)

 

 

さてさてもうひとつ。

懐かしいことを思い出したので ちょっと余談ですが。。。

 

まなびぃ初めての海外旅行は ギリシャ-ミコノス島!

妹アコの短大 卒業スケッチ旅行にくっついていったのでした。

 

ミコノス島では フリーで多分4日ほど滞在。

毎日 昼にはレストラン?の屋外石畳に雑然と並んでるテーブルで、2時間ほどかけてロブスターを食べ のんびりし、その後 ふらふらと街巡り。

夜になっても腹いっぱいなので 夜ご飯は食べずに街角のファストフード店みたいなところのラップサンドを食べる。。。っという優雅な日々を過ごしていました。

 

。。。っと、今日 雑誌でミコノスのファストフード店に似ているお店を見つけた!

cafe sweets 3月号

小さなお店紹介 の特集記事。

 

青いお店間口に 外人さんオーナーが笑ってる のが掲載されてる。

 

まさにミコノス風景!!!

 

ミコノス島では、店先でラップサンドを買っていたので 店内に入ることはなかったけど、奥のカウンター席にはお酒片手に陽気なおじさんたちがいたんだ(^^)

 

懐かしいなぁ。。。 

本屋にいったら ちょっと見てみてくださいませ(#^.^#)

 

こういうお店もいいなぁ

« ミナミノカオリ | トップページ | いちごスプーン »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミナミノカオリ | トップページ | いちごスプーン »

オープン案内

  • ★ 2017年9月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    12(火)・26(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月から新店舗へ移転です
    (現店舗のお向かいに建設中!!)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6(水)-10(日)までAnniversarySale開催中!!
    パンのお届けは6(水)・8(金)です



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン