« 菜の花とマスタード | トップページ | のほほん曜日(^_^;) »

2011/04/05

お粉代わります!

昨日 いつものごとく銭湯に行き、でっかい鏡で 自分の姿を確認する。

 

普段は眼鏡のまなびぃは、お風呂に行ってもぼんやりとした世界。

極たまにコンタクトをして お風呂に入るんですが 昨日はクリアな世界で入浴をした。

 

クリアな世界で まなびぃの立ち姿を確認し愕然とする(>_<)

"小尻のあがった知的なマダム"を目指して頑張ろうとココロに誓ったのでした(-_-;)

 

 

パンの話を。

とうとう まなびぃが使っている岩手産の小麦"ゆきちから"の在庫がつき、次回から熊本産に切り替えることにしました。

 

メーカーに支障はないそうですが、輸送ルートが確保できないため入荷ならずだそう。。。

 

道路とガス、モノはあっても移動手段がままならなければ、どうしようもありません(>_<)

しばらくは 九州味のパンになりまする。

 

土壌が変われば、小麦の味も変わる。

顕著にでるのはベーグル。

こちら国産小麦100%使用のため 味が変わると思います。

 

そして次には 3種のレーズンなどのシンプルパン。

カナダ産とブレンドしてるとはいえ、あとは塩とショートニングだけなので味がダイレクトに表れる。

 

どうぞ 九州味のまなびぃパンも よろしくお願いします(#^.^#)

 

 

今日はのっぽくんへ、クランベリー入りのグラノーラ と ベーグルを2種お届けしました。

こちらのお粉は 急遽代用した 岩手産の南部地粉。

南部も美味しいお粉です♪

 

11040501

11040502

« 菜の花とマスタード | トップページ | のほほん曜日(^_^;) »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菜の花とマスタード | トップページ | のほほん曜日(^_^;) »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン