« 生姜好きを"ジンジャラー"という | トップページ | 旧暦お正月です »

2011/02/02

2月のオープン案内

10年振りの大雪に見舞われ、月曜日は 金沢駅初の全線ストップ!!

終日電車がまったく動かない。。。"電車の走らない駅"を体感できるめったにない光景でしたわ(~_~) 

 

そんで線路に雪が積もっているのを初めて見た気がします。

電車が走ってないと 線路にも雪は積もっていくのね(>_<)

 

10年前の大雪の方が "陸の孤島"とまでもニュースで流れたくらいに1週間も雪が降り続いたのに、電車は動いていた。

安全走行に変わってきたのねぇ。。。

 

 

まなびぃ店の住宅街の中も こんもり雪が積もってますが、マメな町内のおかげで運転には あまり支障がなく感謝の日々です。

まなびぃ家周辺の方が雪がこんもりで申し訳ないくらい。。。

 

出掛けはバタバタと見て見ぬ振りでダッシュで出てしまいますが、帰ってきたらまず雪かきをしております。

おかけで身体中のあちこちが筋肉痛で(-_-;)

 

おっと、昨日の夜は、雪の上で見事にすっ転び。

靴が飛んでいき、左のおしりを強打し、久しぶりに豪快に転んだ状況に一人大笑いをしてしまいましたさ。

 

みなさまお気をつけ下さいませ(#^.^#)

 

 

さてさて、遅くなりましたが2月のオープン案内です!

 

2月は、第1週 3・4日は 所用でお休みをいただきます。

用事をカッ詰めれば オープンは出来たのですが、ちょっと休憩が欲しくなったので 思い切ってお休みにしてしまいました。

雪も降ってて丁度よかったと思っております。

 

なので、

3日(木)・4日(金) ・・・ お休みします

 

2月の まなびぃ店 オープンは・・・

 

10日(木)・11日(金・祝)

17日(木)・18日(金)

24日(木)・25日(金)

 

どうぞ よろしくお願いします(*^。^*)

 

« 生姜好きを"ジンジャラー"という | トップページ | 旧暦お正月です »

まなびぃ店 OPEN案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生姜好きを"ジンジャラー"という | トップページ | 旧暦お正月です »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン