« サンキュー | トップページ | 生姜好きを"ジンジャラー"という »

2011/01/24

ラム酒

大寒も過ぎて、寒さもひと段落か。。。

雪が融けて ほっとしております

今年は強制的な いぃ~い運動になるナァ。。。(>_<)

 

年末に思いつきでラム酒を仕入れてみたりしまして

ラムレーズンが好きだけども、まなびぃ ラム酒は まだ未開拓な材料

ラムレーズンの『うっ!』っとくる酒臭さ(^_^;)

そういえば まなびぃ チョコボンボン 好きだったわ。

 

酒好きにはいいのだろうけど、ラム酒onlyは ちぃーときつい。

なので、りんごジュースで割って使ってみました♪

 

11012301

胚芽とラム煮いちじくのパン。

小麦胚芽のちょっと酸味のある味に、ラム酒はぴったり合うと思い作りました(*^。^*)

 

冬の味だ!

 

むか~し、八日市にあったパン屋さん。

胚芽ロールのプチプチとした食感が好きで よく親に買ってもらってたナァ。

バターロール生地に黒の点々もよう。

 

あの点々もようのパンを作ってみたいけど、まなびぃの胚芽パンには点々もようが出てくれなかった(-_-;)

ローストしてから使ったんだけどナァ。。。

焦がし気味に強くローストするのかなぁ。。。

よくわからんばい(~o~)

 

 

11012302

生地に練りこんだラム煮いちじく。

たっぷりラムを吸い込んで、飴状になりましたさ。

 

いちじく取り出した鍋でミルクを沸かして飲んだら美味であった♪

二度美味しいラム煮です(#^.^#)

« サンキュー | トップページ | 生姜好きを"ジンジャラー"という »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンキュー | トップページ | 生姜好きを"ジンジャラー"という »

オープン案内

  • ★ 2017年9月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    12(火)・26(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月から新店舗へ移転です
    (現店舗のお向かいに建設中!!)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6(水)-10(日)までAnniversarySale開催中!!
    パンのお届けは6(水)・8(金)です



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン