« 『ハルマチテン2010』出展いたします! | トップページ | まなびぃ用のシュトレン »

2010/12/31

めづらしいもの

クリスマスも終わり、寒くて動けず。。。放心状態のまま日々過ぎてました(-_-;)

 

先週の今年最後のオープン日に焼いたパンを紹介して パン〆にしようと思っていたけど。。。パッソを開けどそのまま閉じて。。。っと1週間が経ち

早 大晦日になりましたさ(~o~)

 

で、先週24日に焼いたパン。

MIXフルーツのベジスコーンと、あらびきウィンナーです♪

 

10123101

MIXフルーツは、シュトーレンの漬け込みドライフルーツを使ってます。

焼いた当日では酒の味がキツイかな。。。っと思ったけども

そうでもなかった。。。

たぶんお子さんでも大丈夫だと思う。。。

 

たしなむ程度の酒の強さの まなびぃが判断するのもナンですが(~_~)

 

あっ、上の粉々は、ココナッツです♪

隠し味にはシュトーレンにも使った オールスパイスパウダーが入ってます。

 

冬の間 ベジスコーンの仲間入りに加えようようと思ってます(*^。^*)

 

 

もう1個!

あらびきウィンナー。。。

10123102

 

無添加ウィンナーを スーパーのお買い得コーナーでゲットしたので久しぶりに登場させました(^^)v

 

ケチャップとマヨネーズと粒胡椒に、オリーブオイルを垂らして焼いてます。

作りながらアメリカンドッグが食べたくなったさ。

 

アメリカンドッグ。。。遊園地の思い出の味(#^.^#)

 

« 『ハルマチテン2010』出展いたします! | トップページ | まなびぃ用のシュトレン »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ハルマチテン2010』出展いたします! | トップページ | まなびぃ用のシュトレン »

オープン案内

  • ★ 2017年12月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    12月は変則OPEN
    第2・3火曜12:00-19:00
    12(火)・19(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *1月・2月は店舗営業はお休みします



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンと
      仲良しなお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン