« シンプル白 | トップページ | いちじく »

2010/09/07

ベジ・ワッフル

まなびぃ店  毎週 木曜・金曜 の お昼 1時 から オープンです!

 

木・金以外の平日でも たまに お客様が覗きに来てくれることもありますが、木・金 以外は お届け分のパンしか焼いていないのです(~_~)

そして、オープン日の 木・金の午前中 も パンは、まだ焼けておりませぬ(^_^;)

 

パン屋さんは 朝が早いから・・・っと、 当然オープンしてるだろうと 10時頃にも おいでいただくこともありますが、 まだまだパンは 発酵箱の中で眠っています。

自家製酵母は 時間がかかるので、早朝から作業を開始しても、焼きあがるのはお昼頃。

 

どうぞご了承くださいませね(*^。^*)

 

 

さぁ、先週のっぽくんで "美川たんぱく"さんの"おから"を購入しました。

ショーケースのおからを見て、ピンッと閃いたので試しに購入♪

そう、ベジィなワッフルを作ろうと思ったのです(^.^)

ベジ・スコーンもできるんだから、ベジ・ワッフルもあってもいいじゃないか!ってね。

いつものワッフルの配合を

牛乳 → 豆乳

バター → ショートニング

たまご → おから・・・オーブンで乾燥させて使う

で、その他の材料も微調整。

 

で、できました♪

10090701

UPです♪

10090702

 

おから一袋加えたら かなり もっちりワッフルになりました。

ワッフル8個に対しておから250g!

なので、食べ応えも かなりあります(*^。^*)

出来立ては ふかふか もちもち で もちろん美味♪

明日は どんな感じに変わってるかな。

« シンプル白 | トップページ | いちじく »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンプル白 | トップページ | いちじく »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン