« くりりん♪ | トップページ | ベジーなワッフル出来ました♪ »

2010/09/25

五穀とチーズ

昨日は、新幹線工事?の一環で電気の工事が近所で行われた。

1ヶ月前から事前に案内がきてて

・・・午後1時~4時まで作業停電になります・・・

っと(~_~)

 

電気が使えないとなると、オーブンは1時以降は使えないナァ。。。

なので 1時までにすべての作業を終えなきゃならない(>_<)

食パンはたいがい1時以降から焼き始めるので、食パンも1時までに焼かなきゃ!

あれも・・・これも・・・1時までに作業を!!っと、

昨日は午前中バタバタと作業をしておりました。

 

なので、いくつか失態をやらかし(T_T)

鍋を焦がし、浄水ポットを落っことして破壊、床を水浸しに(T_T)

ほかにもいろいろ。。。

 

ばたばたしながらも、1時までにはすべて作業を終え、ゆっくり昼パンをいただいてると。。。

プッ・・・

っと電気・ラジオが消えた。

 

電気がないと・・・ナニもできない。

TV、ラジオ、電灯はもちろん、電話も使えないし。。。オーブンは使えない、トースターもだし、冷蔵庫も動かない、お湯もでない、トイレも動かない、洗濯機も・・・

貴重なライフラインを体験した 電気の作動音のない 静かな3時間でしたわ(~_~)

 

 

さて、今日はのっぽくんにお届けしたパン。

twitterの方には案内しませんでしたが、五穀mixのチーズon♪

10092501

雑穀とチーズって合うんですよねぇ(*^。^*)

この組み合わせは、ルヴァンの玄米キッシュを思い出す。

 

ルヴァンの玄米キッシュは、キッシュに玄米の混ぜご飯を詰め込み チーズをのっけて焼きこんだもの。

この組み合わせには"お~"っと衝撃だった!

 

まなびぃもいつかキッシュのレパートリーを加えたいわ(#^.^#)

« くりりん♪ | トップページ | ベジーなワッフル出来ました♪ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くりりん♪ | トップページ | ベジーなワッフル出来ました♪ »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン