« ガレキとユンボ | トップページ | 今日は秋晴れ »

2010/09/17

無花果と胡桃

今日もユンボが活躍中♪

ブロック塀を壊して、土を均す作業をしてるので、今日で終了かな。

ユンボ君は、いろんな作業をこなせるので優秀だわさ(*^。^*)

 

 

昨日の木曜オープン日に枝豆パンを焼こうと、水曜"むっつぼし"さんに枝豆を買いにいきました。

そしたら、お野菜コーナーがなくなってた(゜o゜)

お店の人に聞いてみたら、来月まで野菜入荷ナシ とのこと(>_<)

来週は、六星さんに買いに走るわ!

昼頃までに行かないと、売り切れになるらしい。。。

枝豆あるといいナァ。

 

なので、昨日は、"いちじくとくるみ"のパンを焼きました♪

10091701

捏ねの時は くるみだけを先に練りこみ、いちじくは仕上げの成形時に練りこみました!

くるみを生地に練りこむと、何故だか生地がハース=灰色になる(#^.^#)

ナンの化学反応かしらん。

いちじくは、いつものごとく りんごジュースに漬けてから練りこみ。

 

うん♪この方がいちじくの形も潰れずに残ってるから いい感じ。

 

まなびぃ店 ハード系は チョイスして毎回1種類焼いてます!

レーズンのバトン ・・・ ぎっちりレーズン主役

3種のレーズン ・・・ パンとレーズン程よいバランス

グラノーラ ・・・ クランベリー入りグラノーラ

いちじくとくるみ ・・・ ハース色のジューシィーいちじく

 

他に、その時の材料で 枝豆パンや黒大豆のパンなどなど焼いてます(*^。^*)

 

ちなみに 金曜の今日は、レーズンのバトン♪

« ガレキとユンボ | トップページ | 今日は秋晴れ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガレキとユンボ | トップページ | 今日は秋晴れ »

オープン案内

  • ★ 2017年6月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    13(火)・27(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6/21日から 青★blue展 開催!!
    21(水)・23(金) 青いパンをナニかお届けします!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン