« いちじく | トップページ | 手まつり 出ます!! »

2010/09/09

今日もいただく

今日は、夏の定番・枝豆のパンを焼きました♪

前回は、塩茹での枝豆を使ったけども、今回はオーブンで塩焼きした枝豆を使いました。

味が凝縮されて、この方が美味しくできた(*^。^*)

 

あとで写真を撮ろうと思っってたけど、オープンから次々お客様にお求めいただき、すぐになくなってっちゃった。

お豆さんの人気は高いわ♪

明日も焼きまする(^.^)

 

 

今日も いただきものがありました♪

10090901

でっかい梨です。

 

この方!。。。どこかでお会いしたことある!。。。っと思い、失礼ながら直接聞いてみました。

何のことはない、工人さんでお会いした方でしたわ(^_^;)

 

まなびぃ 顔と名前の記憶力の無さには ホント困ったものだわ。

1度だけでは、覚えられませぬ(>_<)

食い物に関しては よく覚えてるんだけどナァ。。。

食いチブだからね(~_~)

 

 

さぁ、今日のMilk食パンは どうやらよい出来に焼けたらしい♪

10090902

頭がひび割れて見目麗しい 美味しそうな形になりました(*^。^*)

これはいつもと違う工程をちょっとプラスしたから。

たぶん、パン屋さんの業務用オーブンみたいに いい具合にスチームがあたったような感じになったんだろう。

それでも、これはちょっとばかし裏技作業。

うむむむっ、毎回できるわけじゃないしなぁ。。。

本日だけの特典かしら(^_^;)

« いちじく | トップページ | 手まつり 出ます!! »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちじく | トップページ | 手まつり 出ます!! »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン