« ベジーなワッフル出来ました♪ | トップページ | そんな時期だわ »

2010/09/28

毎回言われるお言葉で・・・

今日はのっぽくんにお届けしたら、午後からお休みでフリーでした♪

フリーの日は、買出しに行ったり、本屋に行ったり、昼寝をしたりと、たらたら過ごしている まなびぃですが、今日はコンタクトをもらいに定期健診の眼医者に行ってきました。

 

もう何年も通ってるんですが、あいかわらず笑かしてくれる眼科です(~_~)

コンタクトほぼ専門の眼科なので、視力検査とデータ取りは看護士さんがしてくれます。

最終的に触診?検査だけ先生が診察します。

診察する人が溜まってきたら隣室で待機している先生を 看護婦さんが呼びに行きます。

が、今日は呼べども呼べどもやってこない。

『こりゃ~熟睡中だな-_-;)』。。。っと、まなびぃ密かに苦笑い(^_^;)

 

あっ、そうそう先生のお話ではなくて、まなびぃの眼科で必ず言われる一言話しを!

 

データ取りは裸眼で診察するので、コンタクトを外してもらいます。

そんで、外して必ず云われる一言が・・・

『あっ、裏表逆に付けてましたね~!』。。。っと(~_~)

 

そう、まなびぃは いつも裏表逆につけてるらしい・・・

ソフトレンズなので、どっち向きにも丸く反るのでわかりにくい。

今日は左眼だけ逆だった。

前回の時は、両眼とも逆につけてた。

 

コンタクトを外す前には視力検査もしてまする。

でも あやういながらも1.2見えてるんだもの(^_^;)

いいじゃないか~!

 

 

はい・・・10月の まなびぃオープン案内です(~o~)

 

まなびぃ店 10月も

 

毎週  木曜 金曜  午後1:00~  オープンしてます!

 

10月17日(日)は、のとじま手まつりにも 出展いたします♪

ワッフルとスコーンを持参予定(*^。^*)

 

ベーグルは今回時間的に無理とあきらめました(T_T)

 

 

どうぞ、10月の パン屋まなびぃ も よろしくお願いします(#^.^#)

 

 

追記;

ベジーなワッフル、夜のおやつにいただいたら、もっちり持続してたわ♪

« ベジーなワッフル出来ました♪ | トップページ | そんな時期だわ »

まなびぃ店 OPEN案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベジーなワッフル出来ました♪ | トップページ | そんな時期だわ »

オープン案内

  • ★ 2017年3月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    14(火)・28(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    18(土)10:00-16:00
    よこっちょポッケまーと出店します!
    金澤表参道商店街/金沢横安江町商店街


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン