« 手まつり 出ます!! | トップページ | ユンボがやってきた! »

2010/09/11

いちじく

今日は朝から前のお宅の解体作業がはじまった。

木曜日に、『明日は足場を作ります』っとパンを買いに来てくれた工事のお兄ちゃんが話してたけど、営業日と重なった金曜日は工事をお休みにしてくれた。

気が利くじゃないか(*^。^*)

 

 

昨晩寝る前にちょっとした事件が!!

 

さぁ寝ようと、電気を消して布団に入ったら。。。。

押入れから 『ガサッ』っと音がした!

そして。。。

『バササササッーーー』っと、何か飛び出してきた!

 

ちょっとメタボなお腹を持った 真っ黒い物体。

立派な羽でバッサバッサっと、部屋中 低空飛行で飛び回る(>_<)

 

まなびぃは さらに首をひっこめ低姿勢。

バッササッ、バッササッ、バッササーッ(T_T)

離れたところを飛び回ってるすきに、ほふく前進しながら、窓を開ける。

バッササッ、バッササッ、バッササーッ

窓を開けたのに、なかなか出ていかない(T_T)

首を引っ込め、静かに見守る。

 

。。。やっと出ていった。

豆電灯りで、5分間の格闘。

 

びっくりしたわ(>_<)

コウモリか?スズメか?

何にしろ暗闇だったので わからず終い。

 

昼間に網戸のない窓を開けてたから、紛れ込んでたらしい

こういう珍事もあるんだわ(-_-;)

 

 

さぁ、話は変わって(*^。^*)

今日は のっぽくんへ"いちじくとカレンツ"のパンを焼きました♪

10091101

 

いちじくを練りこんだパンはムツカシイ。

何故だか生地がダレやすくなる。

何とか、形にする。

ん~、まなびぃの技量では柔らかい生地の成形はやっぱキビシイなぁ。

次回から最後の工程の時に、練りこむかなぁ(^_^;)

真ん中に どっかり入ってる形に変更しよう♪

 

無花果の美味しい季節です(*^。^*)

« 手まつり 出ます!! | トップページ | ユンボがやってきた! »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手まつり 出ます!! | トップページ | ユンボがやってきた! »

オープン案内

  • ★ 2017年9月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    12(火)・26(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月から新店舗へ移転です
    (現店舗のお向かいに建設中!!)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6(水)-10(日)までAnniversarySale開催中!!
    パンのお届けは6(水)・8(金)です



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン