« いちじく | トップページ | ガレキとユンボ »

2010/09/14

ユンボがやってきた!

昨日から秋らしい穏やかなお天気です♪

風がそよそよと気持ちいい~秋だわぁ(*^。^*)

 

今朝から、向かいのお宅の本格取り壊しがはじまりました。

今はユンボが瓦礫の上にどっかりと居座ってる状態。

 

先週の木曜は、屋根の瓦を取り外し、畳をひっぺ剥がし。。。

土曜日は、隣接の家の間にブルーシート?で壁を作り。。。

月曜も。。。何か作業してたナァ。。。

今日の火曜は、午前中はガラス戸を取り外し、ガッシャンガッシャン叩き割ってました。

昼ぐらいに家の中が木枠だけになったら、ユンボ登場!!

ショベルで ほじくりほじくり壊していきます。

モノが大きくても、動作は同じね。

海辺の砂崩しのように、瓦礫や木屑が飛び散らないように、水をかけながら そ~っとそ~っと ほじくりながら壊していきます。

ある程度壊れたら、今度はショベルからハサミに取り替え。

鋏みで細かく壊しながら、木屑運搬用ダンプと、金モノ運搬用ダンプにそれぞれ瓦礫を分配。

 

男の子のチビッコがいたら、ず~っと見てるだろうナァ。

まなびぃも ユンボの動きをず~っと眺めてましたわ(*^。^*)

おもしろかった♪

 

 

さぁ、パンの話を!

今日は、ベジなワッフル、おからのベジ・ワッフルを焼きました(^.^)

 

前回よりも水分多めにして、もうちょっとノーマルワッフルの食感に近づけようと再挑戦です。

 

前回は、おからたっぷり入って"もっちり"というより"もっさり"という感じでしたの。

それはそれで 美味しかったんですが、まなびぃワッフルは"もっちり"が特徴なので、水分量を調整して、もっちりへバージョンUP!

10091401

できたのが、これ♪

10091402

ちぎってみた感じ(^^)

 

前回よりも、"もっちり"度合いは増してるけども、これでいいような まだどことなく足らないような(^_^;)

 

迷ったので、今回も商品化ならず(>_<)

もう少し 水分量増やしてみるかナァ。。。

 

のっぽくんの たかこさんからは『美味しかったわよ♪』っと、云っていただいたのですが。。。

植物性100%のベジ・ワッフル!

のっぽくんにて、180円で販売予定(^^)v

好ご期待♪

« いちじく | トップページ | ガレキとユンボ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちじく | トップページ | ガレキとユンボ »

オープン案内

  • ★ 2017年10月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    10(火)・24(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月10日新店舗へ移転!
    (現店舗のお向かい)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *4(水)-9(月)まで
    [f・a・m展~everyday use~]開催中!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン